ダイヤモンドがアクセント💎 |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

ダイヤモンドがアクセント💎

ダイヤモンドがアクセント💎

浜松店よりこんにちは🌞
早くも4月が終わり、あっという間GWですねΣ(・ω・ノ)ノ!
おでかけや帰省を楽しんでいらっしゃる頃でしょうか👜
***

さてさて、本日も素敵なカップル様をご紹介していきますよ~
愛知県岡崎市からお越しの、N様・Y様です💑
結婚指輪ワックスコースでご制作されました💍

気になる指輪のデザインは…💭

彼女さんは、ご相談来店した際に気に入った
「クロワッサン」という指輪にダイヤモンドを5石セッティング
するキラキラで可愛い指輪に決定💎✨

彼氏さんは、「ダリア」という正面にデザインがついた指輪になりました!
指輪の正面にはブラックダイヤモンドを八光の星🌟のように留めてカッコイイ指輪に✨

それでは制作の様子も覗いていきましょう~👀✨

まずは指輪のサイズまで穴を削り広げていきます
サイズをチェックしながらクルクル棒を回します


サイズを出せたら、指輪の厚みや幅を大きなヤスリでザクザク削っていきましょう
「削り過ぎないか心配💦」
彼女さんはひとつひとつの作業を慎重にされてましたが、
とても丁寧にできていましたよ(´∀`*)

お二人の地元のお話などで盛り上がっているうちに
工程も佳境に入ってきました


小さなヤスリを使って指輪の丸みをつけたり、角度をつけていきます
相手の指輪を作り合うと緊張感も増しますね…!(; ・`д・´)

彼氏さんは職人さながらの素晴らしいヤスリ使いでしたね👏

終盤は難易度高めの工程が続きましたが、
お互いにビデオで撮り合いつつ、楽しんで作っている様子が印象的でした🥰

さあ、どのように出来上がったのかというと…✨


このように素敵に完成しました~~👏🎉✨
細かな工程が多いデザインでしたが、
お二人ともとても頑張りましたね

指輪はプラチナに変わった後、しっかりと仕上げさせていただきます✨
ダイヤモンドが留まった状態を見るのが楽しみですね😊

帰りに古着屋さんでお買い物楽しまれましたでしょうか?
手作りお疲れ様でした🍀

一覧へ戻る