悩みぬいたデザイン✨ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

悩みぬいたデザイン✨

悩みぬいたデザイン✨

浜松店よりこんにちは🌞
本日も素敵なカップル様をご紹介します✨

静岡県浜松市からお越しの、T様・H様です
お二人は事前に相談来店に来てくださっていました😊

その際、結婚指輪のサンプルリングを見てデザインを色々と悩み…
なんとその後もう一度ご来店下さり、欲しい指輪のイメージも具体的に固めることができました👍✨

お二人は彫金コースで、
ストレートの結婚指輪を作ることに決定

マット加工とダイヤ留め、レーザー刻印もプラスし、
こだわりいっぱいのデザインになりました

さてさて、制作の様子も見ていきましょう🌟

最初は棒状の金属を道具を使って丸めていきます○
彼女さんの指輪も彼氏さんが手伝い、うまくできた記念に笑顔で一枚📸

溶接後、トントン・カンカン、ハンマーで指輪を叩いてきれいな円にしていきます

ちょうどこの時期に指輪工房で働く女性のドラマが放映していて、
彼女さんから「ドラマでやってたのと同じ~😆」との声も出ていました💕

まさに職人体験ですね


磨いていく工程もお客様ご自身でやっていきます✨
プラチナの指輪は光るまで磨くには根気が入る素材ですが、
細かい作業が得意な彼氏さん、つやつやに磨けていました👏


彼女さんも順調に最終工程まで進み、仕上げの磨きも完了✨
きれいなピンクゴールドの色が出ました✨

完成した指輪がこちらになります👏🥰
色違いでとても可愛いですね🌟

お預かりして、マット、ダイヤのセッティング、
レーザー刻印(お二人の猫ちゃんにちなんだ絵柄入り😸)まで
しっかり仕上げさせていただきます✨

悩みぬいてたどり着いたデザイン、
お二人だけのとてもステキな指輪になったと思います💕

ずっと着けるものとなると、どんな指輪にするか悩む方も多くいらっしゃいます🧐
気になったら何度でもご来店いただいて大丈夫ですのでご安心ください

手作りお疲れ様でした🍀

一覧へ戻る