思い出になった指輪作り |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

思い出になった指輪作り

思い出になった指輪作り

みなさま、こんにちは~(*´▽`*)

本日は

静岡県島田市よりご来店くださいました、
結婚指輪を手作りされた RさんAさんをご紹介いたします♪

デザインはそれぞれ作りたいイメージがあり、

『つち目』『V字のシンプルなもの』ということで

サクサクっと決まり、その他のオプションもあっという間に決まりました!

さっそくお互いの指輪

頑張って作っていきましょー!!

Image title

Image title

まずはサイズを出してゆくのですが、奥様の指輪の号数は9番で、

もともと空いている穴のサイズ(#8号)から1番分だけ大きくするだけなので…

一瞬でサイズ出しは完了~(笑)♪

旦那様は羨まビックリ!ww

頑張ってくださいね~

奥様はお次のステップへ♪

Image title

今からは厚み出し&幅の削り出しです!!

サイズ出しを無事に終えた旦那様は、先行する奥様の作業を見て先に予習中!!

さあ、指輪が戻ってきました!!

作業再開です!!

Image title

お二人の指輪は最終的に違うデザインなるので、幅出しから道具と削り方が分かれます。

ですので、

ストレートつち目旦那様は、プレート状の板ヤスリを使い、

Image title

Image title

V字デザイン奥様はかまぼこ型の半丸状のヤスリを使って出来上がりの形に近づけます。

Image title

Image title

さあここからはいよいよ仕上げの作業に突入です!!

指輪の角を落として丸めたら奥様指輪の完成!!!

一方で、

旦那様は、表面に好みの感じになるようにつち目の凸凹を施せれば完成です!!

Image title

Image title

完成まで失敗することもなく無事に完成させることができました♪

ご覧ください!!

Image title

後日、指輪の素材は2本ともプラチナで、表面は鏡面加工(ポリッシュ)に仕上げます。

彼女の指輪にはオプションでダイヤモンドを1石プレゼント!

指輪の内側にはお二人の結婚記念日・イニシャル、さらに誕生石をセッティング♪

果たしてどんな仕上がりになるのでしょうか!?

そんな気になる完成した指輪の姿を今回は特別にお見せいたしましょう!!!!

預かった指輪を職人が仕上げ、真の完成した指輪が…

コチラ!!!

Image title

どうです!? 、どうですか!!

この一点の曇りもない美しい仕上がりっ!!✨✨

指輪作りのサポートから仕上げまで、担当させていただいた職人が腕によりをかけて

完成させた指輪でございます!!

今後のアフターサービスも充実しております!!

・指輪のクリーニング (洗浄機による表面の洗浄)

・指輪の磨き直し (表面上のキズ取り及び、新品仕上げ)

・サイズ直し (リングの号数を大・小に変更)

が、基本的に永久無料(一部有料の場合もあります)です!!

今後いつでもお気軽にご来店くださいませ!!(*’ω’*)

手作りお疲れさまでしたー!!!!!

一覧へ戻る