やっぱ手作りっしょっ!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

やっぱ手作りっしょっ!!

やっぱ手作りっしょっ!!

さま、こんにちは!!

手作り指輪工房G.festa のスタッフ O です!!

毎日暑い日が続き、熱中症にも気を付けなくてはならない時期ですが、

ウイルスにも気を付けて残暑を頑張って乗り切りましょう!!

本日は、

最近勢いに乗っている浜松店で結婚指輪を手作りされた

静岡県浜松市からご来店いただきました AさんNさんをご紹介いたします!!✨

Image title

デザインは予めイメージができていたので、打ち合わせもあっという間に終了!!(≧▽≦)

さっそく指輪つくりを始めていきましょう✨

まずは  状の ワックス をそれぞれご自分の指輪のサイズまで削って広げましょう♪

Image title

Image title

奥様はサイズ出し時、斜めに削ってしまい、

「ぁ…失敗しちゃった…?(^▽^;)」

みんなが心配する中、アウトの一歩手前で確認ができたのでギリギリセーフ!!

“再挑戦”をすることなく無事に次の工程へ♪

今からは厚み幅出しですよっ

Image title

この作業に最初に入ったのは奥様^^

“ものつくりがあまり得意ではない”

とおっしゃっていた奥様ですが

サイズ出しを終え順調に旦那様よりも一歩リードしています✨✨

Image title

旦那様も一工程、一工程ご自身の指輪を慎重に丁寧に仕上げ、奥様を追います♪

手作りを提案をしたのは旦那様

旦那様のお姉様

 ” 結婚指輪は、買うより作った方がいいよ!! “

とのアドバイスを受けたのが、今回お二人が手作りをするキッカケになったのだそうな!!

(お姉さま、good job!! ( ̄ー ̄)bグッ!)

奥様は幅出し^^

ここまで削ってきた指輪を改めて見直し、

Image title

Image title

「だいぶ削ったなぁ~」と、感動(*^^*)

Image title

手づくりもいよいよ大詰め

ここまでリードしてきた奥様は仕上げの工程に入っております!

指輪の角を落とした後のスポンジヤスリで丸める最後の調整をしています

旦那様はひとつ前の工程。

角を落とし始めたところです✨

Image title

Image title

完成は奥様が一歩早く出来上がりました♪

旦那様も角をスポンジで整えたらお二人とも結婚指輪の 完・成でーす!!

それでは出来上がった指輪を見て頂きましょう

どうぞ~

Image title

日、お二人の指輪はプラチナで仕上げ、表面をホーニング(つや消し)に仕上げます!!

内側には結婚記念日イニシャル、さらに石を入れ、

奥様の方には表にダイヤモンドを一石入れ完成になります!

帰り際に、

「楽しかったねー!!」

と言ってお帰りいただけたのは私もとても嬉しかったです(*´ω`*)

完成までしばしの待ちを…!!✨✨

手作りお疲れ様でしたーー♪


一覧へ戻る