絶妙なバランス |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

絶妙なバランス

絶妙なバランス

皆さん、こんにちは♪

梅雨もまだ明けていませんが、私の地元ではもうクマゼミがシャーシャーシャーと鳴き始めました!!

「もう2020年も夏が近いのかー…」と時間の流れを早く感じる今日この頃です。

コロナもまだ終息していませんが、

これから気温が徐々に上がってゆくでしょうし、熱中症にも気をつけましょう!!(‘ω’)ノ

さーて、今回は

結婚指輪を手作りされた、

静岡県浜松市の TさんCさんをご紹介 いたします!

Image title

デザインは『S字』ということで

店頭のサンプルや、先輩カップルさんの作品を参考にして決定

さっそくお互いの指輪を交換して

作っていきましょう~!!

Image title

指輪を交換して作ることにしたことで旦那様はサイズ出しの作業はスキップ!!笑(*’ω’*)

「あ…w(“そうなんですね~”というような)

と、少し残念そうな旦那様(^^;

ですのでいきなり“厚みを削る作業”からスタートしましょう♪

奥さまには旦那様の指輪のサイズまで頑張って削っていただきましょう!!

Image title

Image title

サイズを出す作業に比べて厚み出しは、ガンガン攻めて行ける工程。

奥さまを置いて旦那様快調な出だしです!!(笑)

旦那様が細かい目で厚みを整えているころ、

奥様も気を遣うサイズ出しからようやく脱出!! (オツカレサマデス!>(=゚ω゚)ノ

厚み削りに入りましょう!!✨

Image title

ここで、旦那様はいよいよ

指輪をS字の形にする工程に入っていただきます!!

と、

その前に今回のデザインの希望者、奥様にこれから削るS字の”具合”を確認♪

Image title

「指輪のS字具合こんな感じだけどどう? もうちょっとキツめな感じにする?」

「ううん、この感じでいいと思う!」

話しはまとまったようです♪

では作業再開♪

Image title

Image title

奥さまも急いで追いつき、同じ工程に入りました!!

ここからは指輪が折れやすいポイントです。

気をつけながら進めてくださいね…!!

Image title

綺麗なS字のデザインになっているか、確認中…

Image title

お二人とも無事に難関を突破したようですね!!✨✨

Image title

さあもう最後の工程です!!

手の平側に来る、指輪の角を少し落として丸みを出せば、

完成でーーす!!

Image title

後日、2本の指輪はK18PG(ピンクゴールド)素材で仕上げ

表面のトップ部分を“ダイヤモンドポイント”マット加工

彼女はそこにダイヤモンドをセッティング。

内側には結婚記念日・イニシャル、誕生石を入れます

それでは!

あとは指輪の仕上がりを楽しみにお待ちください♪

Image title

手作りお疲れ様でしたーーー!!!!


一覧へ戻る