みんなの思い出に残る指輪つくり♪ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

みんなの思い出に残る指輪つくり♪

みんなの思い出に残る指輪つくり♪

こんにちは!

今日も新しいカップル様をご紹介していきまっす✨✨

お二人はとっても元気!

アウトドア大好き!!写真大好き!!

静岡県浜松市から結婚指輪を作りにお越しいただいた、Kさん・Aさん です!

それでは、早速始めていきましょう!!(@^^)/~~~

Image title

お二人が決めたデザインはひねりのきいたS字!!

最後のデザインが難しい指輪です!!

がんばりましょう!!

まずは、

サイズ出しからです!!

Image title

慣れない道具でお二人とも上手く削れません (笑)

削り過ぎていないか、ちょこちょことサイズを測りながら慎重に…

Image title

ちゃんとサイズが出せたら、

厚み&幅出し!!

Image title

先にも述べたように、二人ともアウトドア写真も大好きなので、

手作り中どちらかに間が空いたタイミングで、撮影タイムが始まります (笑)

共有している一眼レフも持参して、ベストショットと思い出を沢山残していきました♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Image title

ここまでスタッフと楽しく趣味などの話しで盛り上がってきましたが

いよいよ難しい、ひねりデザインに入っていただきます…!(笑)

Image title

「こういう風でいいんですか????ww」

「?????」

と頭の上に”?”が見えましたが、丁寧に慎重に削れています…!!

お二人とも…もー少しです…!!

Image title

難関のデザイン部分を終えたら、あとは手のひら側に来る方の表面を整えて

作業終了です!!✨✨

Image title

最後の工程もまたパシャパシャ♪

Image title

そして出来上がった指輪がコチラです!!✨✨

Image title

後日指輪は、K18PG(ピンクゴールド)で仕上げ、ピカピカに磨き

2本ともトップの部分だけつや消し(ホーニング)を施し

奥さまの指輪にはダイヤを一石入れお渡しになります。

浜松店では、手作りをしてくださったカップル様に手形を残していってもらっています!!(*´ω`)

手作り後にG.festaに来た思い出を残していってくださいねっ♪✨

Image title

まだ社会に不安が残る中、

お二人から元気パワーをもらった一日でした(*^▽^*)

今日のお二人のようにこれからご来店をお考えのカップル様も、

是非、カメラなどをお持ち込みくださいねっ☆☆

では!

手作りお疲れ様でした♪

一覧へ戻る