ずっと一緒に着けるものだから |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

ずっと一緒に着けるものだから

ずっと一緒に着けるものだから

皆様、こんにちは♪

いよいよ全国的に梅雨入りとなり、ジメジメ・ムシムシとした気温になりましたね

まだまだコロナウイルスの影響でマスクを外せない日々も続く中、そのせいで熱中症になってしまうことがあるようなので

皆様もどうかお気を付けくださいネ!!(>_<;)

今日ご紹介するカップル様は、お友達のインスタグラムを見てご来店いただきました、

静岡県浜松市からお越しのKさん・Aさんです!!✨✨

お2人の指輪のデザインは、“シンプル”

そして、素材選びはとても悩み決まったのはK18YG、

2本とも表にダイヤモンドをセッティングします!

制作はお互いの指輪を交換っ♪

それでは手作りスタート!!

Image title

初めの作業はサイズ出しからです✨

Image title

お二人ともサイズが小さいのですぐに出てしまうので、オーバーしてしまわないように

とっても慎重です (笑)^^

デザインを決める際

「同じ指輪みたいになるね!!」と、旦那様は嬉しそうでした(*´ω`)

Image title

そしてそのあとは、

指輪の厚みを削りに入ります!

Image title

素敵な笑顔をパシャリ!✨

Image title

しかし、制作中ときどきふと眠くなる瞬間があったそうで理由を聞くと

なんと

昨晩から今朝の4時までテニスをしていたというのです!!Σ(゚Д゚)

そりゃ眠いですよー!!(;´・ω・)

趣味に没頭されるのは素敵なことですが、

睡眠はきちんととってくださいねーっ!!(笑)✨✨

ここからいよいよラストスパートです。

指輪のを落とします!!

「もう折れやすいですよ~気を付けてくださいねーw」

というスタッフの指示に、自然に緊張が入るお二人(^▽^;)

Image title

Image title

“台形”になった指輪を最後の仕上げに、

スポンジのヤスリで平甲へと形を整えてゆきます。

Image title

Image title

最後に落とした角に丸みをつけたら…

指輪はこれで、 出来上がり でーーす!!

Image title

出来上がりはほぼ同時でした!!

指輪は後日2本ともK18YGで仕上げ、

表面処理はホーニング(つや消し)加工を施した後に、それぞれダイヤモンドを1石ずつセッティング。

内側にはお二人の結婚記念日とイニシャルを刻み、間に誕生石を入れます!!

丁寧且つスムーズに指輪の原型は完成し

手作り指輪制作も楽しんでいただけようで本当によかったです♪(*´ω`)

お疲れさまでした!!

Image title

完成をどうぞお楽しみにっ!!


一覧へ戻る