誰のマネもしたくない!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

誰のマネもしたくない!!

誰のマネもしたくない!!

みなさま、こんにちは!!!

本日は浜松店にて
結婚指輪を手作りされた愛知県豊橋市のカップル様、

Hさん・Mさんをご紹介します♪

お二人は以前相談でご来店して頂いていたので

当日は、すでにデザインは決定していました!!✨✨

お二人のコンセプト(奥様の気持ち強め)

『他の人と同じ、みんながやっているようなデザインはしたくない!!』

でした!!

そして決めてきたデザインは“つち目”“ひし形のオリジナルデザイン”

指輪のサイズや内側の刻印など、細かい部分を決めて

さっそく始めてゆきましょうか✨

DVD用のビデオとツーショットを撮影し、作業開始でーーす♪

Image title

加工机の前に移動すると

「すご~い~! めっちゃ道具あるけど私、ちゃんと綺麗にできるかな~(;´・ω・)」

と不安そうな奥様。

Image title

旦那様、快調にサイズを削り出します。

Image title

ぎこちなかった奥様も無事に削り出しが終わり、

厚みと幅の作業に突入~

「あ、これ(厚み出し)楽しい~ めっちゃ削れる~

不安そうだった表情から笑顔がこぼれました*^^*

そして、

スタッフと共通する好きなYouTuberや、ペットのお話しで盛り上がりつつも

作業も、どんどん順調に進んでいきます!!*^^*

Image title

Image title

二本とも幅も出し終わり、旦那様は指輪の角を落としてベースは完成です!!

ここまでなんと約1時間!!

失敗もなくこれたのも大きいですが、ペースもすごくいい感じです♪

奥さま、モノづくりの自信持っていただいて大丈夫ですよっ✨✨

Image title

Image title

そして、ついに今回のデザイン一番の山場に差し掛かってきました…!!

デザイン、

旦那様はつち目に、表面をボコボコに見えるようにナイフで剃っていただきます。

剃り残しがないようにやるのがポイントです。

Image title

Image title

奥様はまず8つの面を指輪に出していただき、

それが出来たら丸く斜めを削っていただきます。

「…わからないw 細かくて見えないーw」

と、いう奥様に救世主!!!

はいっ、『\\H○ZUKIルーペぇ~~~//』

装着✨

Image title

おおぉ…

眼鏡をしたことでより職人感がでていますね!!(笑)

やはり拡大鏡は便利ですよね~w

Image title

旦那様の指輪が完成し、難易度が高かった奥様のオリジナルデザインも無事に完成!!

(しかし、拝見した旦那様の指輪は折れる寸前でした…!!((((;’∀’)))アブナカッタネ…)

では、仕上がりをご覧ください…!!!!

Image title

今回出来上がったのは、お二人の個性が詰まった指輪!!

後日、二本ともK18YG素材で仕上げ

彼女の指輪表面はつや消し(ヘアライン)と、彼の方は全体的につや消し(ホーニング)

指輪の内側には記念日と誕生石をそれぞれにセッティング!!

G.festaでの初デザインからの制作、お疲れさまでしたーっ!!!✨✨

お二人のおかげでスタッフもとっても楽しくサポートできました!!

ありがとうございました✨✨

指輪の仕上がりをお楽しみにーーーーっ!!

一覧へ戻る