満足のいくデザイン! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

満足のいくデザイン!

満足のいくデザイン!

みなさま、こんにちは~!
最近、ますます寒さが厳しくなってきましたね(>_<) 

今回は三重店から素敵なカップル様をご紹介♪
三重県亀山市からお越しの、H様C様です!

今回デザインを決めるうえで、旦那様のこだわり
人と被らないデザイン”を目指して決めていきました!!
大切な結婚指輪、せっかく作るなら満足のいく指輪にしたいですよね~

とは言え、なかなかお二人で意見がまとまらなかったため
ベースをクロスの指輪で揃え
表面はお互い好きなデザインにしました♪

旦那様はクロスの正面につち目
奥様はミル打ちを入れます!!

デザインが固まったところで
さっそく手作りスタート(^_-)-☆


先ずはサイズ出しです
一番初めの工程に緊張しながらも
恐るおそる削っていきます!


サイズ出しが終わると外側の厚みをガリガリ削ります


作業が進むにつれて、お二人の表情も真剣になりなす
あまりにも細かい作業になると、みなさん瞬きを忘れがちに!笑


ここで!!手作り恒例の撮りあいっこタイム♪
旦那様目線で撮影していただきました!

「順調ですか~?」 と優しく問いかける旦那様に
楽しそうに笑顔で答える奥様
微笑ましい映像にきゅん…・♡
指輪はもちろん、DVDの完成もお楽しみにお待ちくださいね♪

作業は順調に進み、奥様は最後の工程です!
スポンジヤスリを使って表面を整えていきます


旦那様は一番重要な工程‟つち目”です!!!
クロスの正面のラインにつち目を削るので
なかなか大変です(>_<)

何度か練習をして、いざ本番!!!
先に完成した奥様、旦那様をそっと見守ります(*^-^*)

そして、出来上がった指輪の原型がこちら!
正面のクロス部分に
つち目を彫る作業は難しかったと思いますが
とってもいい感じに出来ましたね!!!

奥様の指輪にはミル打ちを施して、ダイヤを一石セッティングして完成です!

手作りお疲れ様でした(*^-^*)♪

一覧へ戻る