大切にします |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

大切にします

大切にします

みなさまこんにちは~!

毎日じめじめ、暑い日が続いていますね
今日は朝から蝉が鳴いていました!!
蝉の鳴き声を聞くといよいよ夏本番!って感じがします🌞

さて、今回三重店からご紹介するご夫婦は
三重県名張市からY様A様です✨

一度制作前に見学に来ていただいていましたので
お二人のともインスタグラムを参考に
作りたいデザインを考えて来て下さいました💍
デザインを決めたら早速手作りスタートです🥰
 
お二人が選んだデザインはストレート
旦那様は、表面に丸み
奥様は、表面は丸みのない平打ちに削ります!

細かい作業は苦手です~😅
と手作り前から不安なご様子だった奥様
少し工程が進んでいる旦那様にチェックしていただきます!笑

平打ちのデザインは削る工程は少ないですが
シンプルが故に誤魔化しのきかないデザインです
最後まで丁寧に削って頂きましたので、指輪の幅もむらなく削れていました!

旦那様はさらに表面を丸く削ります
粗さの違うスポンジヤスリを使い分け、好みの丸さに近づけます
やすりの使い方がお上手なのでとってもきれいな丸みに仕上がりました

作業が終わると、スタッフの方で小傷をとったりして仕上げていきます
その間お客様にお絵描きしながらお待ちいただいていますが
そのお姿がとっても仲良さそうで素敵だったので思わず撮ってしまいました🥰

そして、完成した指輪の原型がこちら!

後日、奥様の指輪はピンクゴールド
旦那様はイエローゴールドで仕上げてお渡しします💍

手作りお疲れ様でした♪
完成をお楽しみにお待ちください

一覧へ戻る