どっちが上手いですか? |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

どっちが上手いですか?

どっちが上手いですか?

こんにちは~!

長い長い梅雨が明けると、さらに気温が上がり
いよいよ夏本番ですね🌞
熱中症に気を付けて夏を乗り切りましょう!!

さて!
今回も三重店から素敵なカップル様をご紹介♪
三重県津市から、M様M様

制作された当日は奥様の誕生日✨
大切な日に当店を選んで頂いて嬉しい限りです😆

そんなお二人が選んだデザインは、S字で正面にひねりのある指輪です💍
素材は、ピンクゴールド!!
結婚指輪の王道プラチナではなく、
あえて他の人と被らない素材にしたいと言うことでピンクゴールドを選んで頂きました!


手作りが始まると真剣な様子で黙々と削っていきます
旦那様いわく、全集中、ヤスリの呼吸です😆笑


S字のカーブを丸みのあるヤスリで削ります
カーブがあるのでグラグラ不安定💦
ワックスが割れないように優しく削って頂きます!


作業が終盤に近づいてきました
S字の正面のひねり部分を削ります
この工程は繊細で難易度高めです😣

突然旦那様が
どっちが上手いか決めてください!
うまい方がお昼おごり~♪
と、どんどん話が決まり、重大な任務を任されプレッシャーを感じるスタッフ😅

困りながらもお二人の仕上がりを見ると
どちらもしっかりとひねり部分が削れています✨

というわけで結果は・・・・・  引き分け!!!
奥様のお誕生日ですし、もちろんお昼は旦那様のおごりですよね?笑


工程の多いデザインでしたが楽しくお話ししながら
あっという間に指輪の原型が出来上がりました✨

お二人に作っていただいた指輪の原型は
後日、ピンクゴールドで仕上げ
表面のひねり部分はつや消し加工を施し
奥様の指輪にダイアモンドを一石セッティングして完成となります💍

手作りお疲れ様でした♪

スタッフが責任をもって仕上げてまいりますので
完成をお楽しみにお待ちください🥰

一覧へ戻る