理想のつち目! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

理想のつち目!

理想のつち目!

三重店からこんにちは☺
8月もたくさんのお客様にご来店頂き、思い返せばあっという間の一ヵ月でした!

この勢いで、9月もたくさんのカップル様のご来店をお待ちしております♪

さて、今回ご紹介するカップル様は
三重県四日市市から、K様M様です!
とってもフレッシュなお二人は、市民の平和を守るお仕事をされています☺

デザインは、つち目に決まり手作りスタート!
いろんな種類のやすりを使ってワックスを削ります
一度スタッフの方でお手本をお見せしますが
実際やってみると意外と難しい💦

簡単そうに見えたのに~
と、初めは少々手こずりましたがすぐに慣れたご様子で
きれいに削って頂きました!!

工程が進むにつれてワックスが細くなっていくので
作業がどんどん繊細になっていきます
自然と旦那様の眉間にしわが寄ります(笑)

つち目の凸凹は彫刻刀を使ってご自身で削って頂きます!
もちろん練習してから削りますのでご安心くださいね♪
先ほどまで眉間にしわを寄せていた旦那様、余裕の笑顔です


一足早く旦那様はつち目を削り終えました!
奥様は真剣に黙々と削っています
楽しくお話ししながら作業をしておりましたが、この時ばかりは旦那様もそっと見守ります🥰

そして出来上がった指輪の原型がこちら!
旦那様はぐるっと一周につち目を
奥様は正面はつち目を入れずにつるっとさせて完成です💍

理想のつち目に削れましたか?😆
お二人で楽しそうに削っている姿が印象的でした✨

どんな仕上がりになるか楽しみにお待ちください♪

一覧へ戻る