トントンカンカン♪ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

トントンカンカン♪

トントンカンカン♪

三重店から素敵なカップル様をご紹介♪
三重県鈴鹿市から、R様S様です✨
お二人はは素材から作る彫金コースを選んで頂きました!
ポーズをバッチリ決まったところで早速手作りスタート😆


一番初めの工程からトントンカンカン叩きますよ~!
初めはまっすぐの金属から曲げてリングにしていきます
金属なのでもちろん固いのですが、力任せに叩けばいいという訳ではありません
しっかりポイントに狙って叩きます🔨


指輪作りはお二人の明るい雰囲気楽しくお話ししながら進みます😆

旦那様のお住まいが当店のお近くだそうで
お家の場所を細かく教えて下さいました(スタッフが聞いたわけではありませんよ笑)😆
メンテナンス等でいつでもご来店くださいね♪

ヤスリで磨てピカピカにしていきます✨
旦那様、どんどん口数が減り真剣な眼差しです
素晴らしい集中力👏👏👏

 
ある程度磨く作業が終わると、表面を金槌で叩いて凹凸をつけます
このデザイン一番の醍醐味!!!
お二人とも力強くトントンカンカン
スタッフが心配になるくらいのスピードで叩いていました😅

そして完成した指輪がこちら!
力強く叩いたことで、凹凸がはっきりしてとってもいい感じに仕上がりました💍✨

お二人は指輪の内側に誕生石を入れて頂きますので
一度お預かりして、後日お渡しとなります

手作りお疲れ様でした☺

一覧へ戻る