エンゲージリングと重ね付け |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

エンゲージリングと重ね付け

エンゲージリングと重ね付け

三重店からこんにちは~😆

今回のブロブからツリーを飾り、お店はすかっり仕様です🎄✨
みなさんはクリスマスの予定はお決まりですか?
クリスマスイブ、クリスマス当日の手作りを検討されている方は、早めのご予約がおすすめですよ!

さて!今回ご紹介するカップル様は、三重県亀山市からK様・K様✨
ご覧の通り笑顔が素敵なお二人です😊

奥様のつけられていた素敵なエンゲージリングと、
重ね付けするのにとっても相性のいいV字のデザインに決めました✨
お好みのV字に角度を変えられるので、重ね付けした時によりぴったりさせることも出来ます!!

それでは手作りスタート!

指輪は自分で作りますか? 
交換して作りあいっこしますか?
スタッフがお二人に尋ねると、「作ってあげたいけど俺のが不器用やからな~」
と自信が無さそうな旦那様😅
結局今回は自己責任で作って頂きます!!!

奥様の手元を見ると細かな作業が得意な様子が伝わってきます!
黙々と、丁寧に削って頂きスタッフも安心してみていられました😆
楽しくお話ししながらもしっかり手元は動かします
Vの深さは削りながら微調整していきます

たまたま三重店のスタッフとお家が近いとともあり、その地域の話題で盛り上がりました!

最初は自信が無さそうな旦那様でしたが、作業のスピードが速く
いつの間にか奥様より二工程ほど早く進んでいました(笑)
途中で気が付き、最後の方は奥様を待ってあげるほどの余裕がありましたね(笑)

そして仕上がった指輪の原型がこちら!
ここから、プラチナになり表面をピカピカに仕上げて完成です💍✨

最初から最後まで仲良く楽しそうに作業されるお二人が、見ていて微笑ましくなりました🥰
来年の入籍日に間に合うよう職人の方でしっかり磨かせて頂きますので
完成を楽しみにお待ちくださいね♪
エンゲージリングと重ねるとどんな風になるのか、スタッフも楽しみです!!!

手作りお疲れ様でした!

一覧へ戻る