削れていますか? |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

削れていますか?

削れていますか?

三重店からこんにちは~!
今年も残すところあと三週間!
三重店は12月27日まで営業しておりますので、年内での制作のご予約まだまだお待ちしております!!
制作中はたくさんお写真を撮らせて頂きますので、今年最後の楽しい思い出にして頂けたら嬉しいです🥰

さて、今回ご紹介するカップル様は、三重県四日市市からT様K様
奥様の職場の方からご紹介で来店してくださいました!
明るく楽しい雰囲気でとってもお似合いのお二人です🥰


お二人が制作する指輪のデザインはV字💍✨
数あるサンプルの中から実際に試着をして決めて頂きました!
正面のVが深めのデザインなので、指を長く綺麗にみせてくれる女性に人気のデザインです!


最初はまだまだ分厚いワックスから削っていきます
割れそうで怖い~と恐る恐る削るお二人
思わず”削れてますか?”とスタッフが聞いてしまうほど慎重でした(笑)


先に作業が進む旦那様に、奥様へのアドバイスをお願いすると
身振り手振りを加えた熱血指導をして頂きました(笑)
その甲斐あってお二人とも作業はスムーズに進みます!


V字は左右対称に削らないといけませんが、これがなかなか難しい😅
右側削って、左側削って、少しずつVの角度に削っていきます
お二人の表情は完成に近づくにつれ真剣になり、集中されていました


しっかり対象になっているか最後はお二人で確認しながら削って頂きました
お互いを思いながら丁寧に削るお二人が印象的でした🥰
交換して作ることでより一層大切な指輪になりますね


出来上がったワックスがこちら!!!
綺麗にVの角度が付いたワックスが出来ました!
後日、二本ともプラチナで仕上げピカピカに磨いて完成です
奥様の指輪にはダイヤモンドピンクダイヤモンドを一石ずつセッティング!
どんな風に仕上がるか楽しみにお待ちください♪

手づくりお疲れ様でした!!!

一覧へ戻る