にこにこ楽しく手作り♪ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

にこにこ楽しく手作り♪

にこにこ楽しく手作り♪

三重店からこんにちは~!
まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょう☺
1月に引き続き、2月もたくさんのカップル様にご来店頂いております!!

今回ご紹介するカップル様は、三重県松阪市から、A様M様
笑顔が素敵なお二人です🥰

旦那様は小学校の先生で、同僚の先生からのご紹介で手作りに来て下さいました!
奥様の婚約指輪とぴったりと重ね付け出来るようV字のデザインに決めました💍
お二人とも即決型でデザインはすいすい決まりました!
今回結婚指輪はご自身で作って頂きますよ~😆


先ずはサイズを削るところから!
お話ししながら勢いよく削り進める旦那様、あっという間にサイズ出し完了!
横で「早いな~!」と言いながら奥様も自然とヤスリを回すスピードが上がっていました!(笑)
皆さんついついスピードで勝負しがちですが、
結婚指輪に関しては綺麗に削れているかで勝負して下さいね😆(笑)


まだまだ太くて、分厚いワックス
どんどん削って実物の指輪に近づけていきます!

最近は指輪を確認してくる生徒さんもいらっしゃるようで、
着けていく際の生徒さんの反応も楽しみですね!
私が小学生の頃は指輪の存在なんて気にしたことなかったです😅(笑)


作業が後半になると疲れが見えるお客様もいらっしゃいますが、
お二人ともにこにこ楽しそうに作業していらっしゃって、
スタッフまで幸せな気持ちにさせて頂きました🥰


お話ししながらも順調に進みます☺

細長いヤスリで、優しく角を落として、
最後にスポンジヤスリで磨いて仕上げていきます!


お二人ともとっても綺麗に仕上がりました
指輪は後日プラチナで仕上げ、表面はピッカピカに磨いて完成です💍
奥様の指輪にはダイヤモンドを5石セッティング
婚約指輪と重ね付け、素敵に決まってますね🥰

お二人の想いがぎゅっと詰まった結婚指輪💑
完成を楽しみにお待ちください!

一覧へ戻る