素敵な指輪を目指して |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

素敵な指輪を目指して

素敵な指輪を目指して

三重店からこんにちは☺

今回ご紹介するお二人は、三重県津市からY様S様
お二人は元々茨城県の同じ職場で働いていたそうです!
転勤で彼氏さんは三重県に移動になり、今は遠距離恋愛中です🥰
彼女さんは茨城県から遥々8時間かけ三重県にお越しいただきました!!!

そんなお二人は、ワックスコースで結婚指輪を制作して頂きます!
デザインは店頭に並ぶサンプルを参考にじっくり悩んで決めました💍
ストレートで正面にラインを2本入れます!
指輪はお互いに作りあいっこします♡
それでは手作りスタート✨

彼女さん、早々に隣の彼氏さんが気になるご様子👀
手元は動かしながら、視線は彼氏さんの削る自分の指輪(笑)
優しい視線に彼氏さんのやる気も上がってきました☺


ヤスリの上でくるくる指輪を回して側面を削ります!
いーち、にーい、さーん、しーい、ごーお……
均等に削れるよう数えながら削っていたのですが、二人とも競い合うようについつい声が大きくなってました(笑)
制作中笑いの絶えないお二人です🥰


最後のラインを入れる工程は今日のメインイベント!
まずは練習用のワックスでラインを引く練習をします!

ラインの仕上がりをスタッフが確認すると
彼女さんは綺麗に引けてます!
一方、彼氏さんはもうちょと練習しましょうか😅

ということで、しばらく練習をして自信がついた彼氏さん
本番は自信満々で無事きれいなラインが引けました✨


こちらの原型は後日プラチナで仕上げ完成です✨

彼氏さんの指輪は、正面をマットに仕上げ
彼女さんはダイヤモンドを3石セッティング!
それでは完成を楽しみにお待ちください♪

お二人の仲の良さが伝わる楽しい雰囲気の制作時間になりました🥰
笑の絶えない素敵な家庭を築いていってくださいね♡

一覧へ戻る