存在感のある指輪 |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

存在感のある指輪

存在感のある指輪

三重店からこんにちは☺
そろそろ桜が満開を迎えますね🌸
さくらスイーツが大好きなので、毎年期間限定のさくらスイーツで春の訪れを感じています🥰

さて!
今回は三重県津市からお越しの、K様E様をご紹介♪
小学校と中学校の先生同士のご夫婦です♡

お二人は事前にご来店頂いておりましたので、打ち合わせもスムーズに進み、あっという間に手作りスタート!!!
太めの平打ちのリングにまっすぐラインの入ったデザインです💍✨
特に旦那様は幅5ミリと、かなりの存在感です!!


まずは内側を削っていきます☺
最後、もう少しのところでなかなか進まない旦那様(笑)
奥様にも確認してもらいながら、あともう少しを数回繰り返し、無事サイズ出し完了!!

まっすぐに削るの難しい~
丸く削るの苦手かも~
と嘆いてるお二人ですが、仕上がりはとっても綺麗
作業が丁寧でスタッフも安心して見ていられます☺

最後は指輪の表面にラインを引いていきます
ラインは中心より下寄り!こだわりポイントです!
下書きをなぞってまっすぐ綺麗に引ければ指輪の完成です✨

下書きからはみ出さないよう、一点に集中して真剣な表情です
花粉症の旦那様、今日は花粉が酷い日ということで、来店されてからずっとしんどそうでしたので、ちょっと大変な作業だっかかもしれませんね😅


完成した指輪の原型がこちら!
こちらは後日、18金ピンクゴールドで仕上げ、上半分はつや消し、下半分はピカピカに磨いて完成です!

シンプルですが、太めで存在感のある指輪に仕上がりました✨

最後に
すごく楽しかった~
きれいに仕上げて頂きありがとうございました!
と、嬉しいお言葉も頂きとっても素敵なご夫婦さまでした🥰

この度は指輪の制作にお越しいただきありがとうございました!

それでは、完成を楽しみにお待ちください♪

一覧へ戻る