オリジナルデザイン |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

オリジナルデザイン

オリジナルデザイン

三重店からこんにちは~!
皆様、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか☺
特に予定ないな~って方はぜひ!指輪作りで思い出作りをしませんか🥰
まだ空きもございますので、たくさんのご予約心よりお待ちしております✨

さて!
本日ご紹介するお二人は
三重県四日市市からお越しの、K様A様🥰

お二人ともこだわり強めでしたので、ワックスコースでオリジナルデザインを作っていただきます!!!
奥様は二本重ねたとき正面に月のモチーフを入れたいとご希望されました🌙
旦那様は、ツルっとピカピカな指輪よりは、つや消し加工でくすんだ感じがお好きということで、つち目半分、ツルツル半分にして、ツルツル部分に月の彫を入れることに決まりました!!

それでは、デザインも固まったところで手作りスタート


早速ガリガリ削り進めていきます!
指輪は交換するか、自分で作るかは特に決めずに成り行きに任せるスタイル✨
何工程もあるので、得意な方がやったり、早く進んでいる方が手伝ったり、二つの結婚指輪を共同作業で作るのもいいですね😆💕

ツルツルの部分と、つち目の部分の境目はあえてラインは入れず、ぼかしてグラデーションになるように仕上げます✨
細部までお二人のこだわりが見られます🥰


いつの間にか指輪は交換して、相手の指輪を真剣に作られてました🥰

最後は指輪の背面に旦那様のこだわりを入れます!
側面を少し削ってよりオリジナル感を出しました✨
旦那様の思い付きのこだわりということで、最後は二本とも旦那様に削っていただきました!

そして完成した指輪がこちら!
正面には金属になってから、月のモチーフを彫らせていただき、旦那様はブラックダイヤを月の右側に、奥様は月の左側に、ダイヤ位置もこだわりました✨

最後に入れた側面の凹みも月っぽいですね☺
旦那様は狙って削られたのでしょうか?笑

どんな仕上がりになるか、私達スタッフも楽しみな指輪になりました✨
手作りお疲れ様でした☺

一覧へ戻る