ちょっぴり対照的なおふたりです |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

ちょっぴり対照的なおふたりです

ちょっぴり対照的なおふたりです

三重店からこんにちは🌤

6月の梅雨の時期はじめじめ、ムシムシ…・
なんだか気持ちも晴れない日が多いですが
「6月の花嫁」を意味するジューンブライドは、幸せな結婚生活に繋がると言われています♡
雨が嫌なことを流してくれる、という説もあるそうですよ☺

ジューンブライドのおかげさまか、6月はたくさんのカップル様にお越しいただいております🥰
その中から今回ご紹介するお二人は
三重店津市からお越しの、T様R様です♡
慎重派の旦那様と、なんとかなる精神の奥様
ちょっぴり対照的なお二人の手作りの様子をご紹介します~!

デザインは、お互いに好みのデザインにされました
旦那様はストレートで、斜めにラインが3本入ったデザインに
奥様は細めのV字で、ダイヤモンドを3石ご希望されました!
指輪はせっかくなので、交換して作っていきます🥰

一番初めは、サイズ出し!
旦那様8号、奥様はなんと3号!!!
お二人ともとっても細いのでスタッフもびっくりでした😳笑

デザインの違うお二人は後半からそれぞれの工程になります☺
Ⅴ字は、太い幅から側面を削って、Vの角度お好みの幅に削っていきます
サイズの小さい指輪を優しく抑え、慎重に削り進めます!

奥様はストレートなので、ヤスリの上で指輪をくるくる~
側面を両面削って幅を均等にしていきます!!

最後はまっすぐラインを引いたら完成✨
3本あるのでほとんどの方はゆっくり慎重になりますが、なんとかなる精神の奥様早々と「出来ました!」と、らさっと完成✨
あっという間の出来事にスタッフもびっくり!
早すぎて写真が撮れななったので、写真用に削るふりだけしてもらったのは内緒の話です😉笑

出来栄えは、「ちょっと曲がっちゃったかな~😋」
とのことですがあの速さでこのクオリティは流石です👏

さっらっと完成した奥様に続き、旦那様も最後の工程!!
スポンジヤスリを使って表面に丸みをつけていきます

ひとつひとつの工程がとっても丁寧慎重な旦那様
良いものを作ってあげたいという、奥様への愛情が感じられました🥰

お二人の頑張りで、指輪の原型が完成しました✨
こちらは後日、プラチナで仕上げピカピカに磨いてお渡しとなります☺

手作り後に行かれた、お好きなバンドのライブは最高でしたか?
また、お受け取りの際にお会いできるのを楽しみにしております☺

手作りにお越しいただきありがとうございました!

一覧へ戻る