手作り大好き |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

手作り大好き

手作り大好き

三重店からこんにちは☺
今回ご紹介するお二人は、三重県津市からお越しのY様M様です🥰
持ち物のほとんどは奥様の手作りという、ものづくりがお好きなお二人様です!

事前に指輪屋さんでどんなデザインにするか話し合っていたお二人は、早々にシンプルなストレートの指輪に決まりました☺
指輪の素材・幅・サイズが決まれば早速手作りスタート!


お二人は以前、ペアリングを彫金で制作されたことがあるということで、今回はワックスコースを選ばれました!
ロウ材を削って指輪の型を作るので、彫金とはまた全然工程が違ってきます!
初めての作業ということで、奥様は慎重に慎重に削り進めます☺
一方旦那様は、手際よくサクサクと削り進めていきます!
何度も奥様から
はやいな~
何でそんなに早く削れるの~と聞かれてました!笑
もちろん、早いだけでなく仕上がりも綺麗でしたよ☺

カメラは少々苦手な旦那様でしたが、カメラマンが奥様に変わると、思わず笑顔がこぼれてました☺

写真に写っている、お揃いのブレスレットはなんと奥様の手作り
他にもスマホケースや財布、カードケースなども手作りされたそうで、クオリティの高さにびっくりでした😳
何でも作れちゃう奥様が羨ましい~☺

ヤスリの上で指輪をくるくる回しながら幅を調整
幅を均等にするため、頭の中で数を数えます!

楽しくお話ししながらも作業は終盤に差し掛かってきました!
お話の中ででた、お二人の出会いが素敵過ぎました~🥰
後から知ったそうですが、お互い中学時代の初恋相手だったそうなんです!!
ドラマのようなエピソードにスタッフも幸せな気分なりました♡


いよいよ最後は指輪の表面に丸みをつければ完成です✨
交換してお互いの指輪を作っていたので、最後にどんな丸みに仕上がったか確認して、無事完成となりました☺


シンプルなデザインですが、どの工程も手を抜かず丁寧に削っていただいたので、想いのこもった世界に一つだけの素敵な指輪になりました👏

お二人の作った指輪の原型は、後日プラチナで仕上げピカピカに磨いてお二人にお渡しです💍✨

指輪と共にこれからも末永くお幸せにお過ごしください☺
手作りお疲れ様でした♪

一覧へ戻る