気持ちを落ち着かせます |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

気持ちを落ち着かせます

気持ちを落ち着かせます

三重店からこんにちは
今回ご紹介するお二人は、三重県桑名市からR様M様
お二人は事前にご相談で来店頂いてました!
手作り当日は奥様お手製のデザイン画もご持参いただきました👏
分かりやすく工夫して頂いて、とっても助かりました✨

デザインはストレートの指輪にラインの入ったデザイン!
ラインを入れる工程はなかなか難しいですが、頑張って作っていきましょう!
今回は自分の指輪は自分で作ります!!

それでは、手作りスタート🥰

自称人見知りの旦那様(笑)
見学の際は口数が少なかった旦那様ですが、慣れてきたのか手作りが始まる頃には、別人のようにお話しされてました😆
奥様は終始笑顔♡いつ写真を撮っても眩しい笑顔がとっても素敵です🥰
作業する姿から、物作りがお好きな様子が伝わってきました✨

少し作業が早く進む旦那様は、ドヤ顔で奥様の削る様子を見ていました(笑)
カメラマンをお願いしても、こちらにピースする余裕っぷり✌
奥様は気にせず、丁寧に厚みを削っていきます!

いつの間にか足並みもそろってきましたよ~
ヤスリの上で指輪をくるくる
幅を均等にしていく作業です☺

精密ヤスリを使って、指輪の表面に丸みを作っていきます!
親指と人差し指で指輪を固定して、ヤスリを動かします
横に動かす方がやりやすいよ~
と、旦那様からのアドバイスでしたが
じゃあ私は縦に動かす!
と、言われたことの逆を行きたいタイプの奥様でした(笑)
お二人の掛け合いが面白くて、手作り中は終始笑い声が溢れていました😊
それぞれのやり方で丸みも仕上がりました✨


最後はデザインの要!ラインを入れる工程です
最初にもお伝えしていましたがとっても難しい工程です😅

ここだけ交換しようかと提案する旦那様でしたが、奥様に却下されてしまったので自分で入れて頂きました(笑)

本番の前にたくさんライン入れの練習をしたお二人、気持ちを落ち着かせるため、一度休憩をしてから本番に挑んでいただきました(笑)
本番は落ち着いてできたようでしたが、少し曲がってしまったラインは職人の方で少しだけ修正させていただきました😉

旦那様は6本奥様は4本のラインが見事に入りました!
出来上がった指輪の原型は後日プラチナで仕上げて完成です✨

旦那様は正面をマットに、奥様はダイヤモンドを3石セッティング
どんな仕上がりになるか楽しみにお待ちください♪

お二人の会話が楽しくて、笑いの溢れる素敵な空間でした🥰

手作りお疲れ様でした☺

一覧へ戻る