共同制作! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

共同制作!

共同制作!

三重店からこんにちは☺
今年も残すところあと数日…・
毎年あっと言う間に過ぎていきます😅
一年間を振り返ると、 
今年も沢山のカップル様との出会いがありました♡
数あるお店の中から当店を選んでいただき
ありがとうございました✨✨

そして!三重店から年内ラストでご紹介するお二人は、 
三重県松阪市からお越しのM様Y様です♡
お二人はワックスコースを選ばれました!!

デザインは“クロス”に決まりました☺
旦那様は指輪の一部につち目を入れたいとのことでしたので、クロスの正面部分につち目を、奥様はつち目は入れずに正面にダイアモンドを3石入れることにしました✨

それでは手作りスタート🥰


まずは毎度おなじみ、
リーマーを使って内側を削っていきますよ~!
それぞれ自分の指輪のサイズまで削っていただきました😆


奥様の削る様子を優しく見守る旦那様👀
手こずる奥様に変わって旦那様が代わりに削る様子も🥰
こうやったら削りやすいよ~と自然とアドバイスが出来るのって素敵ですよね✨✨

クロスの繊細な工程も二人で乗り越えて…


最後は仲良くつち目の練習♪
つち目入れは旦那様の指輪だけですが奥様もやってみたい!とのことでしたので、練習用のワックスで挑戦!!!
これ楽しい~!とすっかりつち目にハマった奥様🥰
結局、つち目の3分の2を旦那様、残りを奥様が削りふたりの共同制作となりました!

出来上がったつち目を二人で確認👀
ここからじゃない~私の方が細かいかな~
削ったすぐだとなんとなくわかりますが、指輪が出来上がるころには自分がどこを削ったのか忘れてるかもしれません😆笑
指輪のお受け取りの際はぜひ確かめてみてくださいね!


こちらは後日プラチナで、表面をピカピカに仕上げて完成となります✨✨
どんな仕上がりになるか楽しみにお待ちください🥰

指輪が出来上がるころにはお式も近づいていると思いますので準備頑張ってください!
またお会いできるのを楽しみにしております♪

一覧へ戻る