オリジナルのレーザー刻印 |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

オリジナルのレーザー刻印

オリジナルのレーザー刻印

三重店からこんにちは😆
今回ご紹介するお二人は、三重県鈴鹿市からY様M様
とってもお似合いのお揃いのマフラーを着けてご来店いただきました♡
そんなお二人は当店のインスタグラムを見て、どんなデザインにするか決めて来て下さいました✨

デザインはシンプルなストレート、正面にミル打ちを2本斜めに施します!
ミル打ちとミル打ちの間はダイアモンドポイントでマット加工、奥様の指輪にはダイアモンドを一石セッティング✨

デザインから内側の刻印までこだわったお二人の指輪作りを覗いてみましょう🥰

内側のサイズ出しから指輪作りが始まります😉
一番難しい~!
後々様々な工程がありましたが、奥様的に一番難しかったそうです😅

確かにこの工程が苦手な方をたくさん見てきました(笑)
上手く削るコツは、奥に入れすぎないことですかね😅
感覚的に鉛筆を削る感覚に似ています!笑


指輪の側面も削って幅を調整します!
最終は細かい目のやすりに変え、傷もしっかりとりますよ☺
素敵な笑顔でカメラ目線もいただきました💕


最後は指輪の表面に丸みを加えます!
精密ヤスリを使って角を削ります
細かい作業に最後は真剣な眼差しのお二人でした👀
お好みの丸さをが出来上がれば指輪の完成です✨


指輪作りが終わると、内側の刻印の内容を決めていきます!
お二人は「手書きのレーザー刻印」を選ばれました🥰
手書きのレザー刻印では、通常の決まった字体ではなく、自分で書いたイラストや文字をそのまま指輪に刻むことが出来ます✨
当店でも人気のオプションのひとつなんです😉

お二人はイニシャルとハートの模様が二つの指輪を重ねたときに繋がるようデザインしました💕
オリジナルのデザインを指輪に刻むとより一層特別感が増しますね✨


ベースのストレートの指輪もいい感じに仕上がりました!!
ここからお二人の指輪はプラチナになり、正面にミル打ちを斜めに2本施して完成となります✨

作業になると集中して黙っちゃう旦那様と、ずっと気さくにお話ししてくれた奥様
とっても素敵なお二人でした🥰

手作りお疲れ様でした☺

一覧へ戻る