愛着増し増し! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

愛着増し増し!

愛着増し増し!

三重店からこんにちは
4月に入り暖かい日が続いていますね🌸
過ごしやすい季節で外を歩いているだけも気持ちがいいですよね😉
最近はカップル様のお出掛けエピソードを聞いて参考にさせていただいてます!笑
ぜひおすすめスポットを教えていただけると嬉しいです🥰

さて、今回ご紹介するお客様は三重県鈴鹿市からお越しの、K様S様です!
春がお似合いの爽やかなお二人です


お二人は最近入籍されたそうで、当日に持ち帰れる彫金コースを選ばれました!!
デザインはストレートでシンプルに😉
指輪は交換して作りあいっこしていただきます♡


それでは手作りスタート!
早速まっすぐの金属を丸めてリング状にしていきます〇
硬い金属を曲げるのである程度力が必要です
ここで旦那様がさらっと曲げれると、おっ!かっこいい!と奥様から見直されること間違いなし!笑
旦那様の腕の見せ所になる工程です✨✨


リング状になると切れ目に金属を溶かして溶接作業!
お一人ずつ職人がサポートしながら行います
プラチナはかなり高温で溶かすため、途中指輪がオレンジ色に😳
ちょっぴりドキドキしながらロウ付を体験していただきました✨


指輪作り後半はひたすら磨く作業です!
段々きれいになる指輪に、ついつい会話も忘れ磨きに夢中のお二人でした🥰


最後指輪は見事にピカピカに仕上がりました✨✨
時間をかけ一から手作りした指輪は愛着増し増しです🥰

手作りお疲れ様でした♪
ぜひ結婚式前に磨き直しにお越しくださいね♡

一覧へ戻る