ものづくりがすきなおふたり♪ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

ものづくりがすきなおふたり♪

ものづくりがすきなおふたり♪

     

みなさん、こんにちは~!

だんだん肌寒くなってきてこれからは、お鍋がおいしい季節ですね(*^_^*)

さて!今回三重店からご紹介するご夫婦は~

三重店伊勢市からお越しの、Y様・M様です!

おふたりが選んだデザインは、

半分がデコボコしたつち目と、もう半分がシンプルなツルっとしたデザイン

さらにベースはS字の指輪に決まりました!!

工程の多いデザインです!!!

頑張って作っていきましょう!(^^)!

それでは指輪作りスタート!

Image title

1番最初の工程はサイズ出しです

勢いよく削る旦那様、あっと言う間に奥様のサイズを越してしまいました(>_<)

いちから削り直しです…
この工程は、力加減が難しくみなさん苦戦されます(*_*)

Image title

ちょっとしたハプニングがありましたが

作業はどんどん進みます!(^^)!

Image title

一歩リードする奥様☆

細かい作業がお好きだそうで、印の線ギリギリまで削っていただきました(*^^)

旦那様は手が空くと、次の工程に使う道具を手に持ってスタンバイ!

やる気満々なお姿が印象的でした☆

Image title

ベースのS字が出来上がると、つち目の練習をしていきます

お2人ともすぐにコツをつかみ、本番の指輪に挑みます!

Image title

今日一番の集中力で、そのお姿は真剣そのもの!

最後の面が削り終えると、店内は達成感で満ちあふれていました(*^-^*)

Image title

出来上がった指輪の型は、後日プラチナで仕上げ

ピカピカに磨いて完成になります!!!

お2人の優しい雰囲気の中で楽しく接客させていただきました!

楽しそうに制作するお2人を見て、ものづくりが好きなんだな~と

こちらまで伝わって、なんだか嬉しかったです♡

手作りお疲れ様でした(*^-^*)

完成をお楽しみに♪

一覧へ戻る