交換!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

交換!!

交換!!

   

こんにちは~!

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いていますね~

今回ご紹介するお2人は、三重県鈴鹿市からお越しの Y様・S様!!

  

指輪のデザインを、ストレートにするかクロスにするか迷いましたが

お2人は、クロスの指輪に決まりました!(^^)!

Image title

それでは、作り始める前に記念撮影!

ポーズも決まり手作りスタート!!!

2人は交換して作りあいっこします♪

Image title

今回お2人とも指がとっても細い!!!

奥様はなんと4号!

小さい穴からサイズを出していきます(*^-^*)

Image title

自分のサイズまで削れたら次は厚みを削っていきます!

この作業はみなさん楽しんでしていただいています♪

Image title

多趣味の旦那様☆

持参したカメラで奥様の作業の様子をパシャッ

奥様自身も普段から、撮られ慣れている様子でした(*^_^*)

Image title

どんどん作業は進み、次はクロス部分の段差を削っていきます!

とっても細かい作業に旦那様真剣です

自然と眉間にしわが寄ります(-“-)

Image title

段差が斜めになってる気がする~ と旦那さん

素晴らしい!!奥さんのために細部までこだわります

Image title

奥様もスタッフのサポートを受けながら、段差を慎重に削っていきます!

クロスのデザインだと、この作業が1番の難関かもしれません(*_*)

Image title

クロス部分が削れると、あとは全体的に表面を丸く削って完成です!!

最後まで慎重に丁寧に仕上げて頂きました♪

Image title

そして、出来上がった指輪がこちら!

後日指輪はプラチナで仕上げ、表面はピカピカに磨いて

奥様の指輪の正面にダイヤモンドを一石セッティングして完成です☆

内側の誕生石は交換して入れます!

工程が多く時間のかかるデザインでしたが、最後まで楽しんで制作して頂きました(^^♪

楽しかった~!

友達にも勧めておきます!

そんな最高のお言葉も頂きとっても嬉しかったです!!!

手作りお疲れ様でした!

完成をお楽しみに♪

一覧へ戻る