3番目の記念すべき日 |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

3番目の記念すべき日

3番目の記念すべき日

こんにちは~!

さて、今回ご紹介させていただくのは

三重県南牟婁郡からお越しの、Tさん・Sさんです☆

お住まいが、三重県の中でも和歌山県よりとゆうことで

朝は5時起きで、お店まで3時間かけて来てくださいました!!

遠くから本当にありがとうございました(*^-^*)

   Image title

今回お2人が選んだデザインは、

半分がデコボコのつち目

もう半分がシンプルなツルっとした指輪です!!!

それでは手作りスタート♪

Image title

一番初めの工程は、サイズ出しです!

自分のサイズまで削っていきます!

今回、旦那様の先輩からのご紹介で来てくださいました♪

手作りの輪が広まり嬉しい限りです!!!

Image title

サイズ出しが終わると、次は厚みをガンガン削っていきます!

手先が器用なお2人は、順調に作業を進めます

Image title

あっという間にベースのストレートの指輪が出来上がりました☆

次はメインイベント

つち目を削る作業です!(^^)!

Image title

これは難しい~(*_*)

この作業向いてないかも~(*_*)

と弱音を吐きながらも、お2人ともみるみいるうちに

上達していきます!!

Image title

練習が終わると、いよいよ本番です!

一点を見つめ、つち目を削ることに集中します

こちらにも緊張感が伝わってきました(>_<)

Image title

そしてついに指輪が完成しました☆

出来上がった指輪をパシャッ!!

達成感に満ち溢れる旦那様!(^^)!

お2人とも早起きからの手作り本当にお疲れ様でした!

Image title

後日、指輪はK18ホワイトゴールドで仕上げ

つち目部分はつや消し、もう半分はピカピカに磨き

さらに、

奥様の指輪には、ダイヤモンドを3石セッティング!!

お2人とも指輪作りを楽しんでいただけたようでうれしいです(*^_^*)

一生に一度の記念すべき日になりなしたね!

出来上がりを楽しみにお待ちください♪

一覧へ戻る