こだわり☆ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

こだわり☆

こだわり☆

みなさん、こんにちは~!

今回は、三重店から素敵なご夫婦を紹介~!!

三重県鈴鹿市からお越しの、S様・H様☆

お2人は以前相談で来店して頂いていたので

当日は、すでにどんなデザインにするか決めてきてくださいました!

V字の指輪に、奥様は正面に斜めのラインを

旦那様は、太めのラインを彫ります!!!

Image title

それでは手作りスタート!!!

まずは、サイズ出し!

お2人とも結婚指輪を作る緊張からなのか

なかなかサイズが進みません!笑

他のカップル様も苦戦を強いられる工程です((+_+))

Image title

先にサイズ出しが終わった奥様は、次に指輪の厚みを削っていきます!

「この作業は楽し~!」と奥様(*^-^*)

お2人の出会いや、料理の話をしながら楽しく作業は進みます♪

Image titleImage title

少し遅れをとった旦那様、力強くがりがり削っていきます!

「競争じゃないので、ゆっくりでいいですよ~」とスッタフが伝えると

「一緒のペースの方が説明が1回で済んで良いかな~と思って!」

スタッフにまで気遣ってくれる、優しい旦那様です(*^-^*)

Image title

Image title

撮影タイム♪

お互いに作業の様子を撮り合いっこして頂きます!

カメラに向かってピースをしたり、指輪を見せてみたり

スタッフが撮るよりも、より良い動画になるんですよね~(*^^)v

Image title

次はV字の形を削っていきます!

どんどん細かい作業になってきました~

旦那様の真剣な様子を、奥様は優しく見守ります(*^-^*)

Image title

ついに最後の作業に差し掛かってきました!

奥様は正面に斜めのラインを入れていきます

Image title

旦那様は、こだわりのくぼみを慎重に削ります!

目線を一点に集中させ出来上がった指輪がこちら!!!

Image title

後日指輪は2本ともプラチナにして仕上げ

奥様の指輪には、ダイヤモンドを3石セッティング

真ん中のダイヤだけピンクダイヤにしたところがこだわりポイント♪

旦那様は正面のくぼみ部分のみつや消しで!

2本ともピカピカに仕上げ完成になります!!!

手作りお疲れ様でした!

いろんなお話をしながら楽しく接客させて頂きました(*^-^*)

完成をお楽しみに♪

一覧へ戻る