他人に厳しく、自分にも厳しく(^^; |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

他人に厳しく、自分にも厳しく(^^;

他人に厳しく、自分にも厳しく(^^;

朝夜はだいぶ涼しくなってきた今日この頃

しかし日中はまだまだ暖く、むしろ三重店は日当たりがいいので暑いくらいです(;´Д`)

そんな中ご紹介するのは三重県亀山市からお越しのSさん・Nさん

Image title

今回のご要望は、シンプルかつ他にはあまりないデザイン

…なかなか難しいお題です(;’∀’)

しかし、色々なデザインを紹介する中

お二人からの提案でコレだ!!というものが決定

採用されたのは、記念日の11月11日を意識して

  // 槌目 //

スラッシュを1に見立てて、その間に槌目を入れていきます

ラインに槌目にと盛りだくさんですが、頑張っていきましょう!!(9‘∀‘)9

Image title

Image title

こちらの写真は、デザインの要であるナナメラインをマーカーでチェック中

彼はここをかなりこだわり、このナナメ具合じゃだめだ!と何度かやり直しも

二つの指輪が同じ傾きのラインになるように、確認しながら慎重に慎重に…( ..)φ

Image title

さらにそのマーカーに沿って糸鋸で溝をつくります

緊張の一瞬です(゚Д゚;)

今回はさらにその間に槌目模様も

Image title

Image title

練習中は、ダメだ、へたくそだ~(´;ω;`)と言っていた彼ですが

本番では一転、これ、上手いわ(`・ω・´)と自信作が完成したもよう

一体、彼に何が起きたのでしょうか…

ちなみに、彼女は練習も本番も安定してお上手でした(^^♪

そうして出来上がったのがこちら

Image title

シンプルかつ他にないデザイン、ご要望に応えられたのではないでしょうか?

後日プラチナ素材で仕上げ

それぞれ内側に誕生石、さらに彼女には表面にダイヤモンドを1石セッティングさせていただきます

それでは、完成を楽しみにお待ちください

手作りお疲れ様でしたーー!!

一覧へ戻る