サプライズって難しい… |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

サプライズって難しい…

サプライズって難しい…

三重県鈴鹿市からお越しのKさん・Mさんをご紹介

今回お二人は初来店ということなので

まずは手作りとはどのようなものかのご説明から始まります

説明が終われば次はデザイン決め

何かご希望のデザインは?という質問に、何故か彼女が困惑気味(?_?;)

不思議に思いつつもデザイン自体はサクサク決まり、さっそく手作り開始です!!

Image title

お二人が作るデザインはストレートの槌目

それぞれ交換して指輪を作りあっていただきます

Image title

そうして手作りが進むにつれ、先程の彼女の困惑の理由が判明

なんと、今回の手作りは彼のサプライズ

彼女はお店に到着するまで何をしに行くか知らされてなかったようですΣ(・ω・ノ)ノ!

しかし、彼女にもお話を聞くと

ちょくちょく指輪の話をしていたことと、行先の住所から

もしかして…という予感はあったそうです

サプライズってなかなか難しいですね(;´∀`)

Image title

そしていよいよ槌目のメイン、表面のデコボコ作りです!

目指すのはデコボコが大きめの槌目

しっかり練習をしていただいてから、本番に挑戦(9・`д・´)9

Image title

これ、ちゃんとできてるのかなー、と言いつつも

とてもスムーズにカッターを動かしていく彼女

特に危なげなく、彼より一足先に指輪が完成

彼女にやや遅れて彼も無事完成です!!

出来上がった指輪がこちら

Image title

ちょっと手作りのことがばれてしまっていたとはいえ

彼女に楽しんでいただけたようなので、これはサプライズ成功と言ってもいいのでは?(*’▽’)

後日、彼はプラチナ、彼女はピンクゴールド素材で仕上げ

内側に誕生石をセッティングさせていただきます

完成を楽しみにお待ちください

手作りお疲れ様でしたーーーー!!

一覧へ戻る