やっぱり自分の指輪は気になりますよね? |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

やっぱり自分の指輪は気になりますよね?

やっぱり自分の指輪は気になりますよね?

三重県四日市市よりお越しのMさん・Aさんをご紹介

今回のお二人は二回目の来店

以前ご相談に来ていただく前から、結婚指輪は手作りでと決めていたそうです

特に、彼の方から彼女に手作りしよう!と説得

というわけで、彼はやる気まんまんです(9・`д・´)9

一回目のご相談でデザインはストレートの甲丸と決めていただいたので

内側の刻印など、細かい部分の打ち合わせが終われば

さっそく手作り開始です!!

Image title

今回はWAXを交換してお互いに作りあいます

まずは内側を削りそれぞれのサイズ出し

Image title

彼が18号とやや大きめのサイズなので

彼女の作業が大変そうですが、頑張ってください(;’∀’)

内側のサイズ出しが終われば、次は外側

WAXに描かれた目印までゴリゴリ削っていただきます

彼は手作業がお好きなようで

新しい工程に移るたびに、これいいね(*´▽`*)と笑顔に

楽しんでいただいているようで何よりです(^^♪

Image title

ここで、先に終わっていた彼が彼女の手元を無言でじーっ(―ー )とのぞき込みます

…指輪の出来具合が気になるのでしょうか?

Image title

サクサク進み、指輪の表面の丸みを作る作業に

前半に比べかなり細かい工程になり

楽しい、と笑顔だった彼も真剣な表情です

Image title

この工程でも、先に終わった彼が彼女の手元をじーーー

ここまで注目されても集中が途切れない彼女が凄いです((((;゚Д゚))))

そうして出来上がった指輪がこちら

Image title

デザインはシンプルなストレートで、彼女は両端にミル打ち

後日プラチナ素材で仕上げ、内側に誕生石をセッティングさせていただきます

それでは、完成を楽しみにお待ちください

手作りお疲れ様でしたーーーーー‼‼

一覧へ戻る