思いを飛行機に乗せて |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

思いを飛行機に乗せて

思いを飛行機に乗せて

先週は冷房を入れていたのに、先日の雨の日は暖房を入れようか悩むほど寒かったです((+_+))

皆様も寒暖差から体調不良にならないようお気をつけてくださいね

今回ご紹介させていただくのは

三重県多気郡からお越しのYさん・Rさん

なんと、お二人に手作り指輪を勧めてくださったのは彼女のお母さま

きちんとHPも見てこんなのいいんじゃない?と教えていただいたそうです

お母さま、ありがとうございます!(*´▽`*)

お母さまのご紹介あってか、もう既にデザインも決めてきていただいたようで

クロスの指輪に内側にレーザーで飛行機✈を刻印したい、とのご要望

現在北海道と三重の遠距離中

そこで、移動に使う飛行機の刻印を希望されたそうです

それでは、さっそく指輪作り開始です!(9´∀`)9

Image title

まずは内側を削ってサイズ出し

今回お二人は作る指輪を交換しているので

彼が8号、彼女はなんと19号まで削っていただきます

彼女、頑張ってください!と思っていたのですが

彼女のペースが速い速い

結局、削り終わったのはほぼ同時

…決して彼が遅かったわけではありませんよ?

彼曰く、同時に終わるように狙っていたそうなので(;’∀’)

Image title

サイズ出しが終わり、厚みを揃えたらお次は側面

クロスの指輪になるように小さいヤスリで微調節

細かい作業なので皆さん自然と前のめりに

首や肩がこりやすいので、適度に休憩をはさんでくださいね

Image title

さらに細かい工程が続きます

今度は表面の小さな段差を作っていただきます

Image title

最後に表面の角を落として丸みづけ

隣から彼女のチェックが入ります

スタッフよりも厳しいのではないでしょうか?(;’∀’)

そうして出来上がった指輪がこちら!

Image title

後日プラチナ素材で仕上げ、内側にレーザー刻印をさせていただきます

完成を楽しみにお待ちください

手作りお疲れ様でしたーーー!!!

一覧へ戻る