2本同時進行 |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

2本同時進行

2本同時進行

結婚&婚約指輪を手づくりされた 三重県松阪市Yさん・Eさんをご紹介

今回は結婚指輪と婚約指輪の合計3本の指輪を手作りして頂きました!

指輪が欲しかった彼女は手作り指輪のことをプレゼン

あまり興味がなかった彼も手作りなら楽しそう、ということでOKしてくれたそうです

そしてなんと、婚約指輪も作っていただけることに(´▽`*)

デザインはお二人ともシンプルなもので決定し

さっそく手作り開始です!

Image title

今回彼は2個つくるので、彼女よりちょっと工程多めですが

がんばっていきましょう!!(9‘∀‘)9

Image title

こちらは側面を削って幅をだす工程です

こまめに測りながら、ちょっとずつご希望の幅に近づけていきます

Image title

そしてこちらは彼の作る婚約指輪

ここまで2本とも同じように作ってきましたが、この工程は婚約指輪だけの作業

Image title

結婚指輪と比べて細いので

作業もかなり細かくなります

細い分割れやすくもあるので、慎重に慎重に…(*_*;

Image title

そうして完成したのがこちらです!

写真からも婚約指輪の細さがわかるでしょうか?

後日結婚指輪はK18WG(ホワイトゴールド)

婚約指輪はプラチナ素材で仕上げ

内側に刻印を入れ、ブルーダイヤをセッティングさせていただきます

完成を楽しみにお待ちください

手作りお疲れ様でした!!

一覧へ戻る