途中の息抜きも大切です |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

途中の息抜きも大切です

途中の息抜きも大切です

結婚指輪を手づくりされた三重県度会郡 Kさん・Mさんをご紹介

お二人は以前にも相談のためにご来店、三重店は2度目ですね

その日から色々なデザインを見ていただいたようで

こんな感じのイメージで、と写真を提示していただきました

そのイメージに沿って指輪の手づくり開始です!

Image title

今回お二人はまったく別々のデザイン

彼は着物の襟もとのような形のV字

彼女は一つ一つの凸凹が大き目の、ちょっと変わった槌目

この二つを手づくりしていきます(*‘∀‘)

作業は順調に進み彼女がいったん休憩時間となります

そうすると、まだ作業中の彼の方をちらり|д゚)

Image title

案の定、こっちは真剣に作ってるのに!

と注意されてしまいました(;´∀`)

しかし、彼女はあまり気にしていないのか

今度はビデオカメラを構えて彼の方へ

Image title

集中して説明を聞いている、彼の顔のアップが撮影できました(´▽`*)

一転して、作業中の彼女はとても真剣

スイッチの切り替わりが早いです!

Image title

今回の槌目はそれぞれの面がおおきいので

カッターではなくヤスリで模様をつくります

Image title

そうして出来上がった原型がこちら

なかなか個性的な指輪ができあがりました!

Image title

後日プラチナ素材で仕上げ

彼女は表面にダイヤモンド

内側に刻印と誕生石をセッティングさせていただきます

出来上がりを楽しみにお待ちください

手作りお疲れ様でしたーー!!

一覧へ戻る