時には大胆、時には慎重に |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

時には大胆、時には慎重に

時には大胆、時には慎重に

結婚指輪を手作りされた三重県鈴鹿市 Yさん・Hさんをご紹介

Image title

お二人が選ばれたデザインは最近三重店で流行している槌目

少し迷われましたが、今回は彼女の意向でお互いの指輪を作りあうことに

お相手が身に着けるということで、ご自身の指輪を作る場合より

ややプレッシャーがかかるかもしれませんね(;’∀’)

細かいデザインも決定し、さっそく手作り開始です!

Image title

まずは指輪のサイズ出し

内側を専用の道具を使って削っていきます

彼女の方が削る量は多かったのですが

何故か終わるタイミングは同じくらい

なかなか大胆な削りで、作業の進みも早いです(´▽`*)

Image title

お二人ともスムーズで、あっという間に最終工程の槌目の模様づくりです

カッターで一つ一つ削っていきます

Image title

ここで彼女、作った槌目に一度OKは出ているのですが

まだもうちょっとこだわりたい!とカッターを動かします

最初の大胆さが嘘のように慎重に

ここまで真剣に作ってくれた指輪を使える彼が羨ましいですね(*´ω`)

そうして、こだわり貫いた指輪が完成です!

今回は一つ一つのデコボコが大きめの槌目をめざしました

Image title

後日彼はホワイトゴールド、彼女はピンクゴールドで仕上げ

内側に刻印と誕生石を2石づつセッティングさせていただきます

出来上がりを楽しみにお待ちください

手作りお疲れ様でしたーー!!

一覧へ戻る