お二人の幅広リング✨ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

お二人の幅広リング✨

お二人の幅広リング✨

こんにちは🌞名古屋店です‼
3月に入りましたが、雪が降る地域もあり、まだまだ寒さは続きそうですね…
早く暖かくなってほしいと切に思います。
皆様、風邪に気を付けて、暖かい格好してくださいね‼🧥🧣

さて、今回ご紹介します素敵なカップル様は
豊橋からお越しのM様N様です✨

最初からお二人は幅が太い指輪がご希望だったので、指輪決めがとても早く、すぐにご制作へ
幅が広いデザインはワックスコースのみとなるため、ワックスコースでご制作♪
デザインはシンプルなストレートを選んでいただきました‼

それでは作業工程へ➡➡

最初は、お二人のサイズになるまで内側を削っていきます
お互いの指輪を作り合っているので、とても慎重なお二人!
少しずつ削ってサイズ出し完了!!

続いては指輪の厚みを削っていただきます!
削る部分がたくさんあるのでとても大変ですが、
途中、お互いにビデオで撮り合いっこをしていただきながら
楽しく削っていただきあっという間の厚み出しでした‼

いよいよ終盤‼
指輪を丸くしていく工程へ

厚み削りとは、一変して難しい工程になります。
お二人は、今日一番の集中力をされたんじゃないかな?と思うくらい
とても慎重に角を落としていただき、指輪が完成‼

↓完成した指輪がこちら↓


綺麗な指輪の原型が出来上がりました💍💍✨
後日、作っていただいた指輪の原型をPt900に鋳造し、表面につや消しをして完成✨
完成まで今しばらくお待ちくださいませ!
手作りお疲れ様でした😌

一覧へ戻る