○○の秋!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

○○の秋!!

○○の秋!!

こんにちは♪

手作り指輪工房G.festa 名古屋店のスタッフ O です!!

気が付けば、気温も涼しく過ごしやすくなり、

になってきた感じがしますね~

とは言えここからは、風邪も蔓延してくる季節なので

気を緩めずに残りの2020をみんなで乗り切りましょう!!!

では!

今日も新しいカップル様をご紹介していきます!!

本日は結婚指輪を手作りされた、

愛知県田原市からお越しの Iさん・Rさんをご紹介♪

Image title

お二人のデザインコンセプトは “シンプルなV字デザイン

と、デザインはすぐに決定!!

早速、

指輪作り、開始でーす!!♪

Image title

まずはお二人の指輪のサイズまでサイズを広げます。

指輪つくりは交換して作りあうことに♪

しかし、

の指輪の号数はなんと20号!!

奥様は小さい手で頑張って8号の穴から20号まで広げてください…っ(;´д`)<ファイトじゃ~

Image title

サイズ出しを終えた奥様!!

(まだここからがスタートですが…)お疲れ様でしたーー!(*^▽^*)

休憩中、先に厚み出しをしている旦那様を激写しちゃってください♪(笑)

ワックスが手元に戻ってきたら作業再開です!!

Image title

お二人とも綺麗に厚み出しを終えられました!!

ではここからは

“幅出し”及び、“V字にデザイン”にしてゆく作業です!!!✨✨

ゼクシィをご覧になって弊社、“手作り指輪工房 G.festa”を選んでいただいたきっかけを伺いました

ズバリ!!

ゼクシィ、ホームページに載っている“先輩カップル様の感想コメント”ということでした!!

奥様

皆さん、先輩カップル様の方々とっても楽しそうなコメントを残していってらっしゃるので、

それを見て即決しました!!(笑)

と、とても嬉しいお言葉をいただけました✨(●´ω`●)✨

ありがとうございますっ

皆さまにとって素敵な思い出を残せる指輪つくりのお手伝いが出来て私たちもとっっても嬉しいです!!

Image titleおっと!

そんな話しをしているうちに気が付けば、手作りも終盤に差し掛かってきています!!

今は指輪の角を“ヤスリ”で落として丸みをつける作業中です!

ここからは指輪が非常に割れやすいので気をつけましょう…!!(; ・`д・´)

Image title

丸みをつけたら、

いよいよ最後の工程!!

お二人の指輪、トップの部分が斜めのラインが入り段差になっています。

ここを削っていただきます…!!

Image title

指輪を丸める作業同様、持つ力・削る力に気をつけながら削りましょう…!

Image title

それが出来たら…

かんせいで―――すッッ!!!

では仕上がりをご覧ください!!

Image title

仕上がりの素材は、旦那様がK18WG。奥様はK18PG

表面はポリッシュ(鏡面)に仕上げ、奥様の方にダイヤモンドを5石施します。

そして、

指輪の内側には結婚記念日・イニシャルと、誕生石を施します。

手作りお疲れさまでした!!

指輪の完成をお楽しみにーっ!!


最後に。 ボソッ

…実は奥様、陸上競技マスターズの選手にして日本記録保持者なんですって…!! ( ゚Д゚) <ス・スゲェー…!!

一覧へ戻る