ごちそうさまでした!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

ごちそうさまでした!!

ごちそうさまでした!!

皆さま、こんにちは!!(*’ω’*)

手作り指輪工房G.festa 名古屋店 スタッフの O です!!

※注意※

(今回のブログ内容には飯テロが含まれている恐れがあります。あらかじめご了承くださいませ。(笑))

ではでは!!

本日ご紹介いたしますのは

結婚指輪を手作りされた、愛知県常滑市からご来店の

Kさん・Aさん

Image title

デザインは、G.festaのデザイン集を見てX(クロス)デザイン

の指輪に決定!!

早速、手作りスタ~トで~す!

Image title

お二人は手作りができるこの日を待ちに待っていた様子で

ず~っと、最高の笑顔です(^^)


ではまずは サイズ出し” から始めます!!

Image title

サイズ出し後はどの指輪つくりでも同じ工程、

厚み出し幅出し

を、していきましょう!!

Image title

Image title

ここまで順調に作業をしてきた Kさん・Aさん

手作りをしていると、お二人 お腹空いたね~(;^ω^)

とポツリ…

お話をしを伺うと、お二人とも昼食をとる時間がなかったそうでなんと

お昼抜き急いで手作りにご来店したとのこと…(笑) ( ;∀;)<マダマダ サキハ ナガイヨー)

ずっと空腹のままでこの先2~3時間の手作りは辛いので、

今回は特別

ちょこっとここで、 ””ブレイク(ランチ)タイム!!(笑)””

Image title

近くの某ファストフードにてお二人、遅めのランチですwww♪

スタッフにまでお気を使っていただき、お土産をいただいてしまいました…(;^ω^)

ありがとうございましたー!!!(≧◇≦;)

ようやくありついたお昼を食べ終え、元気になったお二人♬

いざ、作業再開です!!(*^^*)

Image title

先程までで、厚みまでは削り終えていたので幅出し作業から

再開です♪

その後はこのデザインの真骨頂。

いよいよ指輪が重なって見えるX(クロス)の形に削っていきます。

細くて小さいヤスリを駆使しながら段差をつけていきましょう。

Image title

Image title

この重要且つ、慎重さが求められる工程の後

手のひら側に当たる指輪の角を落とせばお二人の

結婚指輪完成となります!!

Image title

普段の手作りではあまりないイベントが途中ありましたが

お二人とも無事上手に指輪をX(クロス)の形にできましたね!!

こちらがお二人が手作りされた 原型” です

      ↓↓↓↓

Image title

日、

上の原型をもとに、加工スタッフが仕上げさせて頂いた

完成した姿がコチラになります!!

       ↓↓↓↓

Image title

お二人の指輪はK18WG(ホワイトゴールド)の、鏡面加工(ポリッシュ)仕上げ、

奥さまの方には表にダイヤモンドを5石セッティング✨

内側には結婚記念日刻印を入れ、間に誕生石を入れてあります。

Image title

手作りお疲れさまでしたー!!

そして、

ごちそうさまでしたーっ!!!

おやつ、ありがとうございました!!

一覧へ戻る