いつの間にかレベルアップ!? |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

いつの間にかレベルアップ!?

いつの間にかレベルアップ!?

さま、こんにちはーっ!!

名古屋店 スタッフの O です!!

今回は

結婚指輪を手作りされた

愛知県名古屋市DさんMさんをご紹介します!!✨

Image title

デザインコンセプトは

旦那様から頂いた、エンゲージリングと重ね付けが出来るデザイン

且つ、

シンプルだけど、特別感のあるデザイン

という奥様からのリクエストがありました!!( *´艸`)

Image title

Image title

それでは早速、指輪作り始めて行きましょーうっ

当初デザインはシンプルのストレートというイメージでしたが

エンゲージと合わせたいということから

最終的には “V字デザイン” になりました!!✨

Image title

Image title

お二人ともサイズ出しを早々に終えて、次の工程である

“厚み出し”“幅出し”へ入ります。

奥さまのお仕事はパン屋さん

普段からモノをつくり出すことに触れているお仕事ということもあり、指輪つくりもとっても楽しそうです(*^^*)

Image title

Image title

一方

元々“モノを作ったりするのは苦手だった”と仰っていた旦那様。

しかし、

そんな言葉は嘘のように綺麗な仕上がりです✨

幅出しの工程ではV字の形に削るのですが、形が不安定になりますので削る際は

力の入れ具合に))ご注意((!!

これを聞いた旦那様は割ってしまうかも…と心配そうでしたが、ノーミスでこれまた見事な仕上がりになりました!!

Image title

“今のお仕事をしてるうちに器用になったかも!?w”自画自賛(*^▽^*)

お二人ともこの調子のまま、完成までいきましょう♪

あと残す工程は…2工程です!!

Image title

難関のV字の削り出しを終えあとは指輪の角を落として、丸めて…

お二人の作業は終了となります!!

Image title

奥様が作る旦那様の指輪の斜めラインは、

プロにお任せください!!✨✨

そして綺麗に指輪の原型が完成しました~!

Image title

日、お二人の指輪はPt(プラチナ)で仕上げ、表面をピカピカに磨き上げます!!

内側には結婚記念日誕生石を入れ、

奥様の方には表にダイヤモンドを一石入れて完成になります!

ものづくりがあまり得意ではないとおっしゃっていたお二人ともが

失敗することもなく見事、綺麗に指輪をつくることができましたーっ!!!

完成が待ち遠しいですね!!(*´ω`)

Image title

手作りお疲れ様でしたー♪

一覧へ戻る