ここがポイント!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

ここがポイント!!

ここがポイント!!

皆さん、こんにちは

nagoya担当の Oです。

本日ご紹介する結婚指輪を手作りされたカップル様は

愛知県名古屋市からお越しの Tさん・Hさんでーす!!

お二人のデザインコンセプトシンプル且つ、自分たちしか持っていないモノ

というところから「シンプルデザインにライン入れいいねー!!」

と、デザインはすぐに決定!!

ではさっそく

指輪作り、開始でーす!!♪Image title

まずはサイズを削り出していきます!!

旦那様の指輪のサイズ出しに、奥様は早くもへとへと(笑)

「全然削れないー!ww」

悪戦苦闘!!

Image title

やっと一つ目の作業を無事乗り切り、

次の厚みを削る作業に入ります♪

ここの作業はラクラク、スイスイ~と言うように

お二人とも快調にヤスリを動かして失敗なく綺麗にできました✨

Image title

Image title

あとちょっとで基本ベースの指輪が完成します(*’ω’*)

Image title

お二人とも同じペースでここまで来たので、一緒に最後の作業もできそうですね!!

角を落とした後は、スポンジヤスリで整えて出来上がりっ✨✨

Image title

じゃあ、最後のさいご…!

トップになる部分へお好きなちょうどいい

角度長さ間隔ライン

2本入れるだけです!!(*^▽^*)

マジックペンでラインの下書き(ガイドライン)をします。

Image title

あとは糸のこぎりでペンの上をズレないように、慎重にかつスムーズにラインを入れていきましょう✨

Image title

最後の難関。

ライン入れが出来たら、

お二人だけの結婚指輪が完成ーっ!!!!

Image title

後日指輪は旦那様K18WG(ホワイトゴールド)奥様K18PG(ピンクゴールド)

二本ともトップの線から線の間を“ホーニング(マット)加工”

さらに奥様の方には表面にダイヤモンドを一石プレゼント♪

そして後日ご入籍のお日にちが決まったら、

内側に結婚記念日・イニシャルを刻印し、誕生石をセッティングさせていただきます

最後のライン入れで苦戦しておられましたが、

全体的にとてもスムーズに、美しく仕上げることができましたね!!

出来上がりを楽しみにお待ちくださいっ♪

手作りお疲れ様でしたーー!!✨

一覧へ戻る