ちょちょいのパッ! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

ちょちょいのパッ!

ちょちょいのパッ!

さあ!!

今日も結婚指輪を手作りされたカップル様をご紹介していきますよーっ!!

Image title

本日ご来店いただいたのは

愛知県知多郡からお越しの Kさん・Cさん

デザインはご来店いただいた段階ですでに決まっており、

 “シンプルなものがいい” ということで、

ストレートの少し丸みのある形(平甲丸)に直ぐ決定!

店頭サンプルをご覧になっていただき、好みの幅やオプションを選んだら…

さっそく手作りスタート!

Image title

指輪を交換して作っていきます!!

お二人ともサイズ出だしからとても快調!!(;゚Д゚)

Image title

Image title

他のカップル様がなかなか脱出できず苦戦を強いられるサイズ出しを、

ものの数分で完了!!(*@_@*)

丁寧なうえ、とても綺麗な仕上がりです

Image title

しかし、

お二人のご職業を聞いて納得!

美容師様でした!!(笑)

ではこの調子のまま、“ちょちょいのパッ”っと

完成、目指しちゃいましょうかあ!!!!(*’ω’*)

Image title

次の工程は”厚み・幅出し”の工程となります。

Image titleImage titleImage title

最後に指輪の角をスポンジヤスリで整えてあげたら、

結婚指輪(の原型)が完成です!!

それがコチラです!!

Image title

後日指輪は2本ともラチナ素材”にして仕上げ、

表面はポリッシュ(鏡面加工)

オプションで内側には“結婚記念日イニシャル”を刻印♪

さらに、

彼女の指輪には表にダイヤモンド石セッティング!✨✨

お二人とも手作りを楽しんでいただけたようで嬉しいです♪

出来上がりを楽しみにお待ちくださいね

Image title

手作りお疲れさまでしたー!

一覧へ戻る