対照的!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

対照的!!

対照的!!

みなさん、こんにちは!!✨✨

本日も新しいカップル様をご紹介していきますよーー!!✨

結婚指輪を手作りされた

愛知県半田市からお越しの MさんKさんをご紹介~!!

Image title

来店時にご希望のデザインを伺うと

旦那様シンプルなデザインをリクエストされ、

奥さまはデザイン集を一通り確認し悩んだ末に、八角形ひし形デザインにすることに決定!!

あとは細かいオプションや指のサイズを確認して

いよいよスタート~♪

Image title

まずはサイズを削り出すところからですが、今回のお二人は交換して制作をするので

あいての指輪をつくります。

ここで奥様が一言。

「「 サイズ、デカい!!! 」」

Image title

そう。

旦那様の指輪の号数はなんと#24号!!!

その号数まで、頑張って削ってください…!!><;

ここからヤスリを使用して厚みと幅を削っていきます。

まずはサイズ出しが済んだ旦那様から入っていただきます!!(=゚ω゚)ノ

Image title

旦那様が幅出しに入るころ、奥様もついに

サイズ出しが終わりましたので厚み削りをしていきましょう!!!✨✨

Image title

お二人とも同じ工程まで来たら、ここから作業が分かれます!!

奥様旦那様の指輪の角をヤスリで少しだけ落とす作業をしていただきます(*^^)v

一方旦那様は、

奥様の指輪の表面を“多面体”のように綺麗な“面”を作ります!!

Image title

Image title

さあいよいよ

奥様は最後の工程へ突入です!!✨

Image title

先程落とした指輪のカドをスポンジヤスリで平甲丸に整えたら

出来上がりっ☆☆

一方、旦那様は

ひたすらに指輪の角を三角形に削り落としてゆけば、完成となります…!!

大変な大仕事ですが頑張ってください!!!!><;

そして苦労の末、完成したお二人の指輪がコチラです✨✨

Image title

今回作って頂いたデザイン、

旦那様が作った方は非常に難易度が高く難しいものだったので

慎重にサポートさせて頂きました…!!✨✨

後日、お二人の指輪はプラチナの指輪になり

仕上げはポリッシュ(鏡面仕上げ)。

奥さまの指輪にはダイヤモンドが3石をセッティング、

お二人の指輪の内側には、イニシャルを刻印させて頂きます(*^^)

ワックスの出来上がりに、ご満足いただけたようで

本当によかったです!!

出来上がりを楽しみにお待ちくださいませっ☆☆

Mさん・Kさん、お疲れ様でしたーーーっ♪

一覧へ戻る