私は飛び級~♪ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

私は飛び級~♪

私は飛び級~♪

こんにちは♪

本日は結婚指輪を手作りされた、

岐阜県恵那市からお越しの Hさん・Aさんをご紹介

デザインは先輩カップルさんの作品を参考にしてシンプルデザインに決定!!

今回は自分の指輪をご自身で作っていきます^^

さっそく手作りスタート!

Image title

Image title

まずは指のサイズに合わせて、穴をひろげる作業

彼女の指のサイズはすでに開いているサイズでちょうどバッチリ!

ですので、彼女はこの作業お休み(飛び級)です~ (笑)

一方、彼は自分のサイズのために頑張ります!w

ヤスリで少し穴をひろげてからリーマーという道具でさらに削り・・・

Image title旦那様、いきなり飛び級の奥様に、

「せっかくだから、ちょっとやってみる!?」

すると、

Image title

「ちょっとやるー!!w」

嬉しそうに道具を借りてちょっとお手伝いです *^^*

奥さまの力も少し借りて、無事にサイズ出しが出来たら

厚みを削って幅も出していただきます。

奥さまはここから指輪つくりのスタートですっ(*^^)v

Image title

Image title

「この作業は楽しい♪」

旦那様はサイズ出しからの少し楽な作業にスピードも上がります!!

Image title

Image title

厚み・幅が終われば、あとは角を落として、

Image title

“かまぼこ”状になるよう
スポンジヤスリで指輪にまるみをつけたら…

ついに完成~!!

こちらがお二人が手作りされた結婚指輪の原型です↓

Image title

後日素材はK18WG(ホワイトゴールド)と、K18PG(ピンクゴールド)にして

内側に誕生石イニシャルを入れて仕上げます

さらに彼女の指輪には“ふせ込み”の留め方でダイヤを1石セッティング!

お互いそれぞれに頑張って作った指輪!

本当に出来上がりが楽しみですね♪

完成までもうしばらくお待ちくださいませ

手作りお疲れさまでしたー!


一覧へ戻る