シンプル イズ ザ ベスト !! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

シンプル イズ ザ ベスト !!

シンプル  イズ  ザ  ベスト !!

みんなさん、こんにちは!

7月に入り、2020年も半年が過ぎましたね…!( ;´Д`)ハ…ハヤスギル

コロナのニュースばかりが目立つ世の中ですが

これから結婚するカップル様のお互いを想いあう気持ちは、止まりませーん!!(笑)

というわけで!!

本日は名古屋店にて結婚指輪を手作りされた

愛知県名古屋市のKさん・Mさん のご紹介です!!*^^*

Image title

『 シンプルなものがいい! 』

ということで、デザインはストレートの平甲丸に決定(*^^)v

丘のような少し丸みのある飽きがこないデザイン♪

サンプルの指輪をいろいろ試して好みの幅を選んだら

さっそく手作りスタート!(*’ω’*)

Image title

最初は二人仲良く同じ作業

指のサイズに穴をひろげて、厚みを削って・・・

Image title

お二人の選んだデザイン、

シンプルなデザインだからこそ

1つ1つの作業に気を付けて、且つ思いを込めて作っていきます…!!

                      (↑↑ココ重要!)

奥さまのひと段落が付いたタイミングで旦那様を取っていただきました(笑)

Image title

さあ、作業も大詰め!!

Image title

厚みを出し終えた指輪の今度は“幅”を削り、角をヤスリで落とします。

先に作業に入った奥様を、今度は旦那様も思い出に写真を撮っていらっしゃいました(*^^)

Image title

Image title

最後にまるみをつけたら…

ついに完成!!

こちら↓↓が、お二人が手作りされた結婚指輪の原型です!!

Image title

後日指輪はK18WG(ホワイトゴールド)で、

表面は旦那様ホーニング(つや消し)奥様ポリッシュ(鏡面)に仕上げます。

さらに、奥様の方には表にダイヤモンドを一石ワンポイントでっ♪

内側に結婚記念日・イニシャルを刻印+誕生石を入れてお渡しになります♪

Image title

手作りお疲れ様でしたーー!!(*^-^*)

仕上がりをどうぞお楽しみにっ!!✨✨

一覧へ戻る