無駄なく、美しく |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

無駄なく、美しく

無駄なく、美しく

こんにちは♪

ようやく緊急事態宣言解除され、更に他県へのお出かけ規制もなくなりましたね!!

しかし!

油断することなく、気を付けて過ごしてゆきましょう!!

さて、

今日ご紹介するカップル様は、インターネットの検索で見てご来店いただきました

三重県桑名市からお越しのYさんMさん です!!

お二人は

三重県でカフェを経営していらっしゃるそうです!!^^

Image title

今回の指輪のデザインは、サイトのデザイン集をご覧になって頂いて

お揃いでストレートに決定!!

それでは手作り開始でーす!!

Image title

お二人とも初めてとは思えないスム~ズな出だしです!!

「この作業大変ですねーw」

旦那様18号奥様9.5号。

サイズの差が倍近く違う旦那様は削り出しが大変です(笑)

Image title

奥さまが少しリードし、次の工程へ…

今度は厚みと幅を削りますよ♪

Image title

お二人とも、

スタッフから削り方のアドバイスをもらいながらやり過ぎないように進めていきます^^

Image title

「お二人ともとってもお上手です!!」

加工スタッフからの大絶賛が出ました!!

ここの工程まで来ると、ワックスが最初の状態からだいぶ指輪らしい姿になっています(*’ω’*)

「できるもんなんだな~♪✨」

と、お二人とも自然に笑顔がこぼれます*^^*

さあ、もうすぐ折り返しです!!(=゚ω゚)ノ

Image title

Image title

揃って同じ幅出し用のヤスリ(板状)を使って微調整をします!!

いよいよ残りは2工程!

角を優しく落とし丸める作業です。

Image titleここからが皆さん、もっとも指輪を割りやすい工程です。

Image title

指輪を優しく持ち、最後のさいご…

スポンジのヤスリで角を整えれば…!!

かんせいーー!!

ですっ

Image title

今後の指輪の仕上がりは、

2本ともプラチナで、表面にはツヤを出します。

奥様の指輪にはダイヤモンドを1石プレゼント!!✨✨

指輪の内側にはお二人の結婚記念日イニシャル誕生石を施します!!

失敗もなくあっという間に指輪の原型は完成し

手作り指輪も楽しんでいただけて本当によかったです♪

Image title

あとは

完成を楽しみにお待ちくださいね♬

お疲れさまでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

一覧へ戻る