思っていたよりも難しい |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

思っていたよりも難しい

思っていたよりも難しい

みなさん、こんにちは♪

今日も新しいカップル様をご紹介していきます~(=゚ω゚)ノ

結婚指輪を手作りされた、愛知県名古屋市のSさん・Cさんです

デザインの希望は、出来上がりの指輪の表面に斜めのラインをいれるもの

それでは指輪つくり始めましょう!!

Image title

今回、指輪はお相手のものをそれぞれ作っていきます♪

まずはサイズ出しです!!

Image title

Image title

つづいて“厚みの削り出し”“幅の削り出し”です

ここまで来ると、ちょっとのミスが大きな失敗になりかねませんので、

気を付けて!!

Image title

Image title

ワックスを真っ直ぐな丸みのある形まで削ったらいよいよライン入れ!

本番前にじっくり時間をかけてライン引きの練習です

Image title

ガイドとなる綺麗なラインが引けたらいざ本番…!!

糸ノコが横にぶれないように、まっすぐな線を意識して引いていただきましょう!!✨

Image title

ついに完成~!!

こちらがお二人が手作りされた結婚指輪の原型です

苦戦していた斜めのラインも綺麗に入っていますね!!

Image title

指輪はK18WGと、K18YGで仕上げ

奥さまの指輪にダイヤモンドを一石セッティングさせて頂きます!!

内側には、お二人のイニシャルと誕生石を入れさせていただきます✨

Sさん・Cさん、本当にお疲れ様でした♪

一覧へ戻る