趣味を二人のワンポイントに!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

趣味を二人のワンポイントに!!

趣味を二人のワンポイントに!!

こんにちは!

手作り指輪工房G.festa 名古屋店です!!

町の皆さまの自粛でいつもはとってもにぎやかな名古屋・栄が

今日は、とても静かです…。

普段が賑わっているだけあって人がいないの違和感が半端ないです(^^;

そんな中でもG.festaは、予約数の制限をしながら営業中であります✨

皆さまも引き続きお体にお気を付けくださいね!!

さて、

今日ご紹介するカップル様は、HPを見てご来店いただきました、

愛知県名古屋市の Kさん・Nさんです!!

今日のお2人の指輪のデザインは、シンプルなリング!

その中に、お二人が共通の趣味のデザインを入れる事で決定

それでは手作りを始めてゆきましょう!!

Image title

指輪のサイズ出しを終えたら、厚みを削り幅を削り出す。

この工程は皆さんみんな同じです♪

Image title

Image title

そしてあとは指輪の角を落とし、スポンジのヤスリで整えて

ベースは完成です✨✨

Image title

さあさあ、

お二人の指輪はここからがポイントです!!

まずは

斜めのラインを表面に2本入れます。

さらに内側にはお二人趣味だという “バスケットボール”

それを手彫りで彫って頂きます!!

Image title

表に、特殊なヤスリでラインを入れられたら、

Image title

ペンで指輪の内側にバスケットボールの図を描いて、その線を

“ケガキ”という道具を使い彫っていただきます!!

Image title

それが出来れば…

完成です!!

Image title

指輪の原型はこれで出来上がりです!!

指輪の仕上がりは、2本ともプラチナ。

全体は鏡面に仕上げ、斜めラインを2本入れた部分をホーニング(つや消し)します。

指輪の内側には、お二人の結婚記念日とイニシャルを刻みます!!

そして、内側にはお二人が共通の趣味である手彫りした

“バスケットボール” 

が入っています。

それがコチラ!!

Image title

失敗もなく指輪の原型は綺麗に完成し

手作り指輪制作も楽しんでいただけようで本当によかったです♪

あっという間の時間でしたが、私達スタッフも一緒に手作り

楽しませていただきました!!

ありがとうございました!!


一覧へ戻る