こんなはずじゃなかった |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

こんなはずじゃなかった

こんなはずじゃなかった

みなさん、こんにちは!!

本日も先輩カップル様をご紹介してゆきますよー✨

結婚指輪を手作りされた 愛知県東海市 Nさん・Sさんです!!

Image title

お二人のデザインは二人だけの個性が出しやすいということで、

ネットなどで探して自分たちの思い描く、様々なデザインを見て最終的には旦那様提案の

“ストレートデザインに一周表面が斜めに捻り”のデザインに決定!!

(↑デザインに名前がないので表現が難しいです…^^;)

ただこの指輪のデザインはなかなか難しいです。

…文章では皆様にイメージが伝わりにくいと思いますが、制作が進んでくれば

ご覧いただいている皆様もどんなデザインか、きっと分かってくるはず!!✨

それではお待たせいたしました!!

指輪作り、開始でーす!!♪

Image title

Image title

初めに申し上げておきます。

今回のデザイン、か・な・り難しいです…!!

…決めたご本人たちはまだその難しさに気づいていないご様子…

まずはベーシックのシンプルな指輪を作ってゆきます♪

サイズの方は問題なくお二人とも一発で決めることができました!!!

お次は…

Image title

Image title

Image title

Image title

Image title

厚み出しと幅出しです♪

この工程も済めば、角を丸めてベースとなる平甲丸の指輪の出来上がりです

最初に「私不器用なんですけど、大丈夫ですかね^^;」とご心配をしていた奥様も

一度もミスすることなくここまでキレイに仕上げることができました!!

Image title

。。。

さぁ、お二人のデザインが難しいのはいよいよここからです…ヨ!! |д゚)

本日のメインイベント

“指輪の表全体に捻りのデザインを施す”

作業です。

Image title

G.festaスタッフ:

『半丸の精密ヤスリの丸みのある方を使って、斜め右上に向かって捻っているような溝を

一周に掘ります。』

お二人

『…??』

なんとな~くなイメージをしつつ作業再開です。

すると

「これめっちゃ難しいやん!」

と、ここにきて奥様デザインの難しさを認識されたご様子(笑)

Image title

「もう~難しいなら、難しいってもっと最初に強く引き留めてくださいよ~~~(笑)」

Image title

ちょこっとの後悔をしつつもお二人とも静かー…に作業に集中…!!

Image title

そして指輪がついに完成!!

Image title

奥の旦那様の方は小傷や削り過ぎてしまった部分を修正してあります。

奥さまの指輪(手前側)はまだこれから修正をする前のものです。

それでもこの難しいデザインをここまで仕上げることが出来ました!!✨✨

後日、

2本の指輪はプラチナで仕上げさせて頂きます!

どちらも鏡面で仕上げ、奥様の指輪にはダイヤモンドを5つ施します!!

そしてリング内側にはお二人のご希望により、レーザー刻印で”ネコ”と”ペンギン”のシルエットと

結婚記念日・イニシャル、さらに誕生石を入れます♪

Image title

手作り本当にお疲れさまでした!!✨


一覧へ戻る