足並みそろえて♪ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

足並みそろえて♪

足並みそろえて♪

こんにちは♪

日も少し伸びてきて、春の訪れを感じるようになってきましたね!!

しかし、せっかくお花見シーズンが近づいてきたというのにコロナウイルスが世界で

とんでもないことになっていますね…。

予防のためのマスクが品薄の世の中で大変ですが、体調を崩さないように皆様もお気をつけくださいねっ!!

さて!

今日ご紹介するカップル様は、

愛知県一宮市からお越しの Yさん・Yさんです!!♪

お二人はゼクシィネットを見て手作りに来てくださいました!!

今回の手作り指輪のイメージも考えてきていただけましたので、

デザインの細かいところもパパっと決め、

早速手作り! ^-^V

Image title

サイズを出す工程は最初の工程ながら、道具の扱いも難しく

皆さま苦労をされるのですが、今日のYさん・Yさんはとてもスムーズに

終えられました!

号数が大きい旦那様の指輪を

奥様はササッと終わらせてしまいました!

Image title

厚みの削り出しもお二人お揃い♪

Image title

ミスもなく程よい加減で次の幅出しに入ります。

ここまでも息がピッタリ!!✨✨

旦那様がちょこっと早かったですが、ほぼ同時に突入です。

Image title

Image title

奥様の指輪を整えてもらっている間に、

先に幅出しの作業に入った旦那様をビデオカメラで撮影していただきました♪

Image title

ここまでで大体1時間半になりますが、お二人ともまだまだ元気なご様子!!

後は指輪の

”角を落として、丸める”

2つの工程で結婚指輪の出来上がりです!!

最後までこの調子で乗り切っちゃいましょう!!!✨✨

ではラストスパート!!

Image title

Image title

細いヤスリで慎重に且つ確実に均等に角を落として…

Image title

スポンジヤスリで、落とした角と角の境目を丁寧に削り落としたら、

Image title

二人だけの結婚指輪が完成ーー!!!!

Image title

指輪の仕上がり予定は、

2本ともPt900表面処理は全体につや消し(ホーニング)をかけます。

奥様の方には外にダイヤモンドを1石入れ、

2本の内側にはお二人の結婚記念日とイニシャル、さらに誕生石を施します。

お疲れ様でしたっ!!

制作中はスタッフもとても楽しくサポートさせていただけました!!

ありがとうございました!!

完成を楽しみにお待ちくださいねーーっ!!

一覧へ戻る